アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




ボーナスも出たので1泊2日で旅行に行くことになりました~立ち上がる

私の実家が遠方なので、旅行みたいなものですが
それを抜くと1年半ぶり?


車で1時間半程度で着くところを探しました。
1歳2歳なのでね、長時間の移動は危険滝汗

車の中が地獄絵図になる予感…。


逆に0歳児だとずっと寝てくれるので楽ですが、2歳後半ともなると騒ぐんだろうなあ不安
普段車に乗らないのでそれが心配です。



さて、肝心の金額ですが
旅館 43,000円
レンタカー 17,000円
でした札束


あとは現地での食事やらイベントに払うお金が2万円くらい?
予算8万円くらいで考えています。


旅行はやっぱりお金飛びますね驚き
でも1年に1回のことなので楽しみたいと思いますキラキラ


ちなみに私の実家への帰省も新幹線だけで7万円くらいです。やば

特別費オーバー確実ですねアセアセ



楽しみたいと言いつつ、やっぱりお金が気になるのでした笑い泣き




ではでは飛び出すハート






最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。