アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





週末にまとめ買いに行きました。

下の子が熱を出してたので、上の子と一緒に公園に行ってからスーパーへ歩く




私がスーパーにこっそり行こうとすると「行くー!」と準備をしだします驚き

買い物は出来れば一人でしたいですが、仕方ない…。




使用した金額。

8,146円札束





うん、まずまずです。



本当は7,000円くらいにしたかったけど、頑張って抑えたほうかしら。




上の子にねだられて買ったものは

チーズ

アンパンマンソーセージ

アメリカンチェリー



元々チーズと魚肉ソーセージは買うつもりだったのでよしとしよう!



あとスーパーで売ってるおもちゃつきのお菓子は買ったことも見せたこともなかったので、見つけた瞬間

ねえ、なにかあるよ?お願い」と目を輝かせてました泣き笑い


キラキラのアクセサリーやキャラクターは魅力的ですよね。



そこから離すために「さくらんぼ買ってあげようか(特売のやつ)」と交渉しました。


さらに他のもので釣るのは良いのか、悪いのか真顔

おもちゃやお菓子よりは果物の方がまだマシか…な…?




帰りに食べる!と言うのでベビーカー乗りながら、食べてご満悦そうよだれ



ねだられて買ってあげるものは、最小限にしたいところです。



最近食べる量も増えてきている今日この頃。

もう少しおやつやご飯の内容を考えないと、あっという間にオーバーしちゃいそうです真顔



今週も節約頑張るぞー手





ではでは飛び出すハート




ちなみにオムツはいつも楽天スーパーセールで購入立ち上がる

イベントバナー



最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群キラキラ買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!


 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。