アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





夫の会社からボーナスが入りました!

私の会社は来月なので、いつも忘れててびっくりします泣き笑い





さて、金額はこちら。




619,349円札束


ありがたや~拍手




ただですね、去年と比べると下がっております。

去年は697,592円でした。


8万円の差…。

去年が多すぎたのか?



でもこれほどもらえるだけ感謝ですデレデレ




我が家はボーナスの15%をおこづかいとして渡す約束をしているので、夫に92,000円を渡したいと思います!(毎回思いますが渡しすぎ?真顔)



となると家計に入るのは527,349円お願い

夏冬のボーナスでそれぞれ50万円を家計の貯金目標にしてます。

おお、貯金目標達成ですOK





私は育休明けなのであまり期待してません。

というかもらえるのか?凝視


もらえたらラッキーくらいに考えておきましょう!




ボーナスだから何を買いたいとかはないので、全部貯金出来るかしら?

そういえば夏の旅行はどうなったんだろう?やしの木


旅行なんて行くと大赤字ですが、久しぶりに行きたい気持ちもあります。

とりあえず夫と話してみようと思います!






ではでは飛び出すハート




ちなみにオムツはいつも楽天スーパーセールで購入立ち上がる

イベントバナー



最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群キラキラ買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!


 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。