アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





育休中はほとんどお家にいたので、服やら靴やらを欲しいとすら思わなかったのですが。


働き出したらせっかくだから新しい服がほしい!と物欲がふつふつと湧いてきています不安



今月はすでに

薄手のアウター約6,000ネックレス7,000を購入してしまいました滝汗

(ほぼ新品をメルカリでね)



とっても可愛いので満足はしてるのですが、歯止めが効かなくなりそうで怖いです。




私のおこづかいは35,000円です電球



今日までの使用金額は






約2万円宇宙人くん


ちょっとまずいかしら?

まだ6月も前半ですよ?


前半というか8日なのに。


今月はイベントごとや遠出する予定もないので大丈夫かな。





今月は衣服はもう控えたいと思います!

(あ、靴下がないのでそれだけ買ったら)

(あ、でもスーパーセールがある…ちょっと不満)

(下着も買いたい)



ゴニョゴニョ言ってますが、書くことで自分を自制します。

今月こそ予算内におさめたいです。

ストップ物欲手




ではでは飛び出すハート



買ったのはここのブランド。

 

 



オムツはいつも楽天スーパーセールで購入立ち上がる

イベントバナー



最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群キラキラ買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!


 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。