アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ






今日少し反省しました。




なぜなら私が夕食後、朝まで寝てしまったから滝汗



子供と一緒に寝落ちしてしまいました。

いつもは寝落ちしても22-1時くらいには起きて残りの家事をやるんですが、今日は朝6時に目覚めましたあんぐり




朝起きて見ると

食器も洗ってあるし

お風呂も洗ってあるし

洗濯物も干してあるし

たたんであるし(しまってはいないけど)

保育園の準備(上の子と下の子の洋服間違えてたけど)も出来ていました拍手


料理以外はやってくれたようです。




私はあんなにイライラしたけど、夫は淡々とこなす感じ。




ここまでやってくれると、イライラしたことを少し反省…不安

お互い様ですね。


(ただ先日は起きてるのに、やってなかったことに腹が立ちましたがむかつき笑)




そして私は次の日の夜ご飯の仕込みのため、冷凍庫から常温に出してあった鶏肉を発見笑い泣き鳥


9時間常温で出しっぱなしの鶏肉は大丈夫でしょうか?


はあ、やってしまった宇宙人くん




ということも含めて反省です。


人のことをあーだこーだ言えないですね。




私も失敗するのでやっぱりイライラよくない泣き笑いめっ

おおらかにやっていきたいです。





ではでは飛び出すハート





最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群!買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!

 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。