アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





今日はしょうもない愚痴のお話。(今日も?)


毎日、朝も夜も家事に追われてます泣き笑い

節約するほど色々手間がかかりますよね。


お金で解決出来るのならそうしたいけど…、どこに投資するかが悩みどころ。



お惣菜は毎日は金銭的に無理だし。

食洗機、ドラム式洗濯機は欲しい気もするけど、購入には至っていません。


買ったら楽になるんだろうなあ不安




あ、話が少しずれましたが、切り詰めようとすればするほど家事が増えるっていうね。




帰宅して夕飯を食べるまでも忙しいけど、大変なのは子供達が寝た後!



寝た後にやることは。



・食器を洗う

・洗濯物干す

・洗濯物たたんでしまう

・次の日の夕飯作り

・次の日の子供達の保育園準備



上記を1人でやると2時間近くかかるんです滝汗

(要領悪いって言わないで泣き笑い)



一番かかるのは夕飯作り。

副菜作ったり、子供達のは分けて味付けしてたりすると45分~1時間かかるアセアセ



もう料理やるから、他は全部夫にやってほしいくらいなのに凝視

 



昨日夫がやったのは食器洗いだけ。


私が寝落ちしてしまって夜中1時に起きた時には、洗濯機に洗い終わった服がそのまま。(びちょびちょのやつ)

ほかな~んにもしてない。



夫は起きてたにもかかわらず!ですよムキー


いや、信じられない。

洗濯機ピーピーなってたでしょうに。


なぜやってくれない?ムキー



そこから私が1時間かけて料理以外の家事をしました。

料理はもう冷凍コロッケとサラダでいいや知らんぷり




イラッ~として一人でブツブツ言いながら家事してました。



はあ、書き出したら少しスッキリしました。




今日は夫に言ってやる!!

洗濯物くらいやってよ!と。


前も言ったんですよ?

毎回言わなきゃいけない?


そこにもイラッ~っとねムキー




というわけで朝から愚痴大変失礼しました絶望




ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群!買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!

 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。