アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





やりくり費予算はこちら札束

食費 53,000円
日用品費 7,000円


現在までに使用した金額。
食費 55,391円 → オーバー2,391円
日用品費 9,200円 → オーバー2,200円
です。





ぐはゲロー
いつもながらのオーバーです。


どちらも2,000円ちょっとアセアセ

これくらいならお菓子やらお惣菜やらを少し控えるだけでら予算内に出来そうなのになあ不安


いつも爪が甘い…。




先日のまとめ買いは、珍しく上の子と行きました歩く



「アンパンマンソーセージあるよ!」

「チーズ買う?」

「ジュース飲みたい!」



色々とねだられてつい買ってしまいました。


普段お家ではジュースは飲まないので、たまにならいっかとなりまして。

アンパンマンの3つ入りの小さいやつを購入。



こちらも甘い…泣き笑い



それらを持たせるだけで30分の買い物も大人しく歩いてくれました。

そう考えると安いもんですかね。


でもチーズかソーセージはどちらかにすれば良かったかしら凝視




やっぱり買い物は一人に限ります。

夫と来ても色々かごにいれられるんでね真顔




今月もあと少し!

これ以上オーバーしないように引き締めます手





ではでは飛び出すハート




イベントバナー



最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。