アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




上の子のトイレのお話です立ち上がる
保育園では2歳過ぎた頃からトイレでおしっこ出来るように練習してくれてます。


家で本人がトイレするって言うまで良いかなあとのんびりしてました。
あんまり早くトイトレしても良くないっていうし、3歳過ぎたあたりからでも良いかなとひらめき




ちょうど2歳半になった時、先生が「今日初めてトイレでおしっこ出来たんですよ!しかも2回も!お願い」と教えてくれました。


その夜家でも「トイレでおしっこする!立ち上がる」宣言をして初めて成功。




その後はトイレでする!と言った時は必ず成功してます。

呆気なくて拍子抜けです。


こうやって成長していくのね悲しい




そしてそこから1か月半ほど経過した時、保育園から「パンツを持ってきて下さい」と指令が物申す


のんびり派の私は「もうパンツですか!」と動揺不安

パンツを履かせる勇気は全然なくて、練習させてくれる保育園に本当に感謝です。



用意するのが遅くなりようやく今日持っていこうと机の上にだしていると…。

朝1番に見つけて「おねえさんパンツ履きたい!●●ちゃんと同じ!」と驚き


やっぱり少し月齢が上のお友達が履いてるのをちゃんと見てるんですね。

今まで子供から話してくれたことはなかったですが、憧れてたのかなあと。




そこから保育園着くまでずっーとパンツの話をしてました。




「パンツ持って歩いて良い?」

「保育園行ったら履けるかな?」

「ちゃんとパンツ持ってる?」

「ねえパンツ…」





いや、そんなに??滝汗




そんなに憧れがあるから、早く持っていけば良かったね笑


濡らさずに帰ってくるのか、今日のお迎えが楽しみです。



朝からパンツパンツと失礼しました泣き笑い







ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。