アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





5月から育休から復帰して働き始めました歩く


そんな私の1日のスケジュールはこんな感じ。




6:00 起床

   お弁当、朝食作り


6:30 子供起床、朝食


7:00 下の子と自分の身支度


7:20 夫と一緒に下の子出発


7:30 皿洗い、軽く掃除、上の子の身支度


7:45 上の子と一緒に出発


8:15 保育園到着


9:00 出社


16:00 退社


17:00 上の子お迎え


17:20 下の子お迎え 


17:45 帰宅


18:00 子供とお風呂、夜ご飯準備

    (夫が早ければお風呂お願いする)


18:30 夜ご飯


19:15 夫皿洗い

    子供とYouTube、本読み、歯磨き


20:00 下の子寝かしつけ


20:30 上の子寝かしつけ


21:00 次の日の夜ご飯準備、子供の保育園準備

    夫は洗濯


22:00 自由時間


23:30 就寝



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



元々早起きが苦手な私。

1日終わる頃にはヘロヘロです魂が抜ける





ちなみに青字のところは、時間や精神的にしんどいところですゲロー

まず起床から気力を振り絞ってます。笑



あと朝の上の子の身支度がなかなか終わらない宇宙人くん

イヤイヤ期なのでね。

だらだらしながらもなんとか着替えさせます。


下の子は夫が保育園連れてってくれるので、まだ楽。



なんとか上の子と出発したらあとは歩いたり、抱っこしたりしながら保育園到着するので大丈夫。



問題は帰り不安


先に上の子を迎えに行き、わちゃわちゃしながら下の子の保育園へ。

そこでも上の子が「帰らない~不満」というのを説得して、下の子の保育園出発。

下の子ベビーカー、上の子歩きたまに抱っこ。


そこから家までも座ったり戻ったり長いんです。


帰宅する頃には満身創痍アセアセ




でもさらなる気力振り絞ってお風呂&ご飯作り

前日に夜ご飯の仕込みはある程度しておくので、短時間で出来…ます。(多分)



子供達寝かしつけてからの、料理仕込みや子供の準備がまためんどくさい凝視

というか上の子の寝かしつけと共に一緒に寝てしまうことも度々。




まだ会社復帰してから2週間ほどですが、毎日ギリッギリですね~。色々と。

世の中のお母さん達はすごい。本当にすごい。


夫がまだ家事育児やってくれるので、なんとかなってますが。



というか部屋はぐちゃぐちゃのままだったり、子供にもきつく怒ったりムキー

これはなんとかなってるのかしら。苦笑



まあ皆健康で元気なのでなんとかなってることにしようウインク


もう少し手を抜けるところは抜いて気楽にいきたいです。

ついついキッチリしがちなので。

それが結構難しかったりします。



ということでなんとかなる!をモットーに、

ゆるっと月曜日からも頑張ります物申す

えいえいおー!





ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。