アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら 


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




我が家は3200万円の住宅ローンを組みました電球

変動型で0.395%です。




利息が来月で10,000円を下回ります。




なんとなく嬉しい~笑い泣き

毎月利息が20円ちょっとずつ減っています。


特に意味はないですが、一区切り?な気がして笑




途方もない金額なので、ちょくちょく次の目標額を目指して地道に返済していきたいと思いますあんぐり


ちなみに次の目標は借入額が3000万円切ることですかね。



半年後には達成出来そうです拍手



2022年にローンを組んだので2年で200万円の返済かあ。

先は長すぎますね無気力



10年間は住宅ローン控除があるので繰上返済しない予定です。

それ以降はガンガンしていきたいと思っていますが…。


そもそも低金利なので、投資でそれ以上まわせる場合は繰上自体もしない方が良いという意見もありますね驚き



でも借金は早く返してしまいたい。


その時の貯金状況で臨機応変にいきたいと思います手





ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品