アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間200万円貯金が目標です。


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ






食費が毎月赤字続きのため、予算変更することにしました。
特別費から補填してましたが、もう潔く諦めよう無気力



ということで!
食費44000円→48,000円にします札束

週12,000円×4の計算です。


そうなると変動費も変わるので、改めて書き出しますね。


支出

【固定費】

・住宅ローン  81,590円

・管理費修繕費 20,940円

・固定資産税  10,000円

・保育園    37,600円

・おこづかい  70,000円

(夫:40,000円 私:30,000円)

→計220,130


【変動費】

・食費 48,000円

・日用品費 7,000円

・光熱費 15,000円

・特別費 30,000円

計100,000円


予算合計320,130円




今月から私の育児休業給付金が67%から50%に変わります。

金額としては約12万円凝視



そうすると毎月の収入が
夫25万円+私12万円の合計37万円なので
収入37-支出32で貯金額が5万円…。


あ~~シビアな額不安
10万円は貯金したいところでしたが、無理そうですね。


来年職場復帰するまではこの予算で頑張りたいと思います手





ではでは飛び出すハート


 

最近購入したオススメ品


 

サクッとした食感とチョコチップが堪らなく美味しいクッキークッキー缶もとても可愛くてギフトにも素敵OK

マリメッコボディバッグ。収納いっぱいで使いやすい音符

 

 スタンスミスのグレーラブラブ淡い色合いがめちゃくちゃ可愛いです。