アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら 


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





私はAndroidなのですが、スマホを替えようか検討中です。

というのも3年前くらいの機種でいまだ4G回線なのと、容量が少ないのがネックで驚き



子供の動画や写真を撮りまくっているためか、常に容量不足。

パソコンはありますが、移動して削除するよりなるべくスマホで見たい…。(わがまま泣き笑い)



【みてね】アプリ入れてるのでアップしたのは消しても良いのかなあと思いつつ、なかなか大量削除には至らず。

(Googleフォトも月額払って容量上げてます)





そもそも本体128GBがいけないんじゃないの?と。

今の主流は256GBですよね電球


そうなると買い替えか…。




今の機種は一世代、型落ちしたものをネットで購入したので4万円くらいだったかな?


今回も同様に買うとしたら型落ちなんですが、

それでも5万円魂が抜ける



iPhoneだったらもっとしますよね。



でも今の私にはたっかい笑い泣き

働いていないので今のおこづかいは3万円です。


冬のボーナスもなかったし、厳しいところです。

 


これをここ数か月悩んでます笑

必要経費として諦めるか…。



どうしよー!!

もう少し悩みそうです。





ではでは飛び出すハート


 


最近購入したオススメ品