アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら 


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




先日、夫が珍しく平日休みがあったので下の子と3人でお出かけしてきましたほんわか

上の子は保育園です。



そもそも夫の平日休みは年に数回しかないので、3人でお出かけは久しぶり。(というか初めてに近い?)



皆でランチする時は、上の子がご飯食べる所になるので

フードコート・ファミレス・回転寿司など電球


基本他にも子供がいるので多少騒いでも大丈夫。

子供が出来て初めて有り難みを知りましたちゅー





上の子がいると静かな所になんて行けないので、その日は気になっていたカフェに挑戦よだれ


下の子だけだったら、泣いても抱っこして外に連れ出せば良いかなと思っていました。




離乳食は予め食べさせてからいざ出発立ち上がる



平日ランチタイムでも結構混んでいて良い雰囲気キラキラ

ご飯も全部美味しそうでした。



騒ぎそうになったらボーロを口に運べば大人しくなります笑

結果、終始泣くこともなく良い子に出来ましたー!素晴らしい




デザートを食べて食後のお茶まで飲んでショートケーキ

なんて平和なひとときなんでしょう泣き笑い




そういえば、上の子がまだ小さい時はこういう所も行ってたなあとしみじみ。 


上の子連れて都内の焼肉屋さんにランチしてたのが嘘みたいです滝汗

(赤ちゃんウェルカムの所です)


(今じゃ絶対に椅子にじっと座ってないし、火が危ないし、そもそも電車乗り換えてそこに行こうとも思わない。笑)





そう考えると下の子とも少しはお出かけしたいなと思いました。


一歳過ぎくらいまでは、まだ行けるかな?

そこを過ぎるとイヤイヤ期突入するので難しそう…。




それにしても先日のカフェはとっても気に入りました目がハート

今度は二人がお昼寝している間に、夫に任せて一人で行くのもありだな~!


そうやって息抜きしていきたいと思います。

(息抜き多すぎ?)





ではでは飛び出すハート


 



最近購入したオススメ品