アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら 


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





今日から夫の仕事始まりです。

年末から10連休でした驚き

途中有給も使ったみたいです。


私が仕事始まったら、月末月初は忙しいのでそんなに休めません。羨ましい限り…。




夫がいると家事育児がめちゃくちゃ楽になります驚き


下の子にご飯をあげる、子供達をお風呂に入れる、皿洗い、掃除などを担当してくれます。



というか私がご飯作ってる間に、子供達と遊んでくれるくれるだけで充分助かりますひらめき

YouTube見ながら作っちゃったりして。

楽しみながら料理出来ます。


朝はいつもより遅く起きて、夜は夜中までテレビを見てたダラダラ生活も昨日まで凝視



朝と夕方はひたすら戦いです笑

子供達と時間との勝負!


あっという間に時間が過ぎてしまうし、イヤイヤ期まっさかりの上の子にいつも怒ってしまうちょっと不満

優しいママでいたいですが、なかなかなれません。


2歳児相手にムキになって情けない…。




優しく、おおらかに、まあいっか!

をモットーに今日も家事育児頑張りますグー






ではでは飛び出すハート


 




最近購入したオススメ品