アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら 


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





お正月は義両親と義理のお兄さん家族、従兄弟達と毎年恒例の新年会をしました門松


おせちやお雑煮を食べて遊んで、子供達も楽しそうで良かったです。



お年玉もいただきましたニコニコ

我が家は子供が2人いるのでそれぞれに。



義両親から1万円ずつ。

お兄さん一家から3,000円ずつ。



合計26,000円です。

有難いです~。




いつも義理の両親からはもらうのですが、私の両親からはもらえませんアセアセ

というのも、実家は遠方にあります。

わざわざ送ってちょうだいなんてお年玉の催促も出来ないです驚き


私の両親は基本的にお金は気前良くくれるので、(結婚祝い出産祝いなど多すぎるくらいもらいました)お年玉を送るなんて発想がないのでしょう泣き笑い


お年玉なんてあくまで気持ちですしね。



(でも私が小さい時は祖父母から送ってもらってたけどなあ真顔心の声笑)




夫は「じいじ、ばあばからお年玉をもらえないなんて…ショボーン」と切なそうですが。笑

他で色々援助してもらっているので諦めることにします!






ではでは飛び出すハート


 




最近購入したオススメ品