【番外編】中華蕎麦とみ田 海苔せん[千葉・松戸] | 漫遊記
音楽業界には天才肌といいますか、センスの塊のような方が有名・無名を問わず数多くいらっしゃいます。

その方が売れるか否かは、その才能を見出したり、活かしてくれる方に巡り会えるかどうかでしょう。


冨田恵一氏は、キリンジ・MISIA・松任谷由実・平井堅・AI・中島美嘉を始めとするアーティストに楽曲提供をしたり、プロデュースをするだけでなく、"富田ラボ"名義での自身ソロプロジェクトで、ハナレグミ・松任谷由実・bird・saigenji・SOULHEAD・CHEMISTRYなどのアーティストを起用し、上質なポップスを生み出し続けています。

"冨田恵一WORKS BEST"

冨田氏の仕事の集大成的でバラエティに富んだアルバムです。

彼の才能をいち早く見抜いて、表舞台に押し上げたのがKONDIこと故・近藤宣之氏。

KONDIの忘れ形見、最後に手がけたソウルディーバ・多和田えみのデビューミニアルバムの収録曲"MUSIC BOX"も冨田恵一氏が作曲しています。



"とみた"といえば、ラーメン界では知らぬ者はいないぐらいのビッグネーム「中華蕎麦 とみ田」。

先日、約半年ぶりに訪問し"つけ味玉"をいただきました。


※詳しくは9月21日UPの当blogをご覧ください。

そして、以前にとみ田"のチルド麺を販売した実績のあるセブン-イレブンからこの商品が販売されました。



"中華蕎麦とみ田 [海苔せん]"

濃厚魚介スープ味の海苔せんべい

甘(魚介の旨味)、
辛(胡椒)、
酸(ゆず)に重きをおいて、
丹精込めた海苔せん

株式会社三真

米菓 40g

原材料:うるち米(国産・米国産)、植物油脂、砂糖、醤油、もち米(国産)、海苔、加糖ぶどう糖液糖、焼きえび風味シーズニング、味付鰹節粉末(鰹節、醤油、砂糖)、鰹節エキス、ゆずパウダー、酵母エキス、黒胡椒、昆布エキス、デキストリン、醤油加工品、着色料(炭末)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、香料、甘味料(甘草、ステビア)、(原材料の一部に小麦、乳、えび、大豆を含む)

丹精込めた、心の味をお届けします」




早速、購入してみました。

パッケージを開けていただいてみましょう。




真っ黒なせんべいが出てきました。

顔を近づけてみますと、なるほど魚介系の香りがします。

ひとつつまんでみました。

手が汚れやすいです。

ふーん。

"とみ田"のパッケージに入っていなかったら、きっと"とみ田"だと気づかないかもしれません。

悪くはありませんが、ネタとして一度食べればいいかな。

以前、某コンビニで「旨いぜベイビー!」でおなじみの某ラーメン店のスナック菓子が発売されていましたが、それよりはマシだと思いました。






Android携帯からの投稿