外貨ってコワイ? | Earlyリタイアまっしぐら♬   FAファイナンシャルアドバイザー 関わる方の幸せ資産の最適化と最大化を

Earlyリタイアまっしぐら♬   FAファイナンシャルアドバイザー 関わる方の幸せ資産の最適化と最大化を

日本の現状、資産形成・運用・保全・継承に関するアレコレをUPしてます!マネーリテラシーの向上にお役に立てれば幸いです。
波乗りが趣味なので海やサーフィンや食事等なども 書ければイイと思ってます^^


気長にゆる〜くお付き合い下さい!

昨日は引っ越し前に、この地での最後の海😑
サーフィン🏄‍♂️


昨日は千葉南へ

最近、地形が悪く行っていなかったが、台風抜けたせいか^^戻りつつある様な感じでしたね


ご無沙汰だった御宿ポイントへ^^

やはりココが好き〜
メローなポイント😍






サーフィンは最高🤗ですネ

コレからは、住むではなくて
定期的にコチラへお邪魔し滞在します。
クライアント様の幸せの最適化と最大化をする為です👍

なので、来るときはサーフボードと共に😅


さて、今日は、、、💡💡💡

”こんな質問“

日本人なのにドルをはじめとした外貨って持つ意味あるの❓

投資、、、海外投資でしょ⁉️

投資は興味あるけど危なそう⁉️

仮想通貨はどうなの⁉️


この様な質問は実に、多いです🤔

しかし、最適化と最大化をする上で必ず保険の見直しなどをしています。

わりかし残念なタイプだと分かっていながらにして放置する方も多い現状ですね!
特に家族においてはイイ意味での親としての強制力を発動させれば解決するのに、まぁ残念な形が非常に多いですネ、、、
夫婦間のPowerバランスがアンバランスだから故なのか?

この事象は多いです。



外貨建て
このタイプの相談は多いです😑

既に契約していて、結果
元本割れな始末😦
だから相談が来てるわけなんですが、、、


そもそも論、
質問と自らの行為がチグハグ過ぎるって事です。

順序が違う訳で
と言うより、言われるままの契約

『学ぶ』をすっとばかしてる訳です

美味しい事ばかり聞いて契約したんでしょう

結果として、チーン😭




リスクは誰でもイヤなものでしょう!

しかし、、、


何も対策しない事がRISCだという事がこのコロナにおいてある意味証明された様な感じでしょう!



まさに、思考停止

先ず、そもそも学ばないといけません!

右へ習へ

誰かが学べば、学ぶのでしょうかね?

それにしても、誰の人生でしょう

自分の人生ですヨネ^^

もちろん、自分が関わる家族や身内の人生でもあります。



言われたままに契約するなって、、、
チョットどころか変すぎだと思いませんか?
😵


まぁ、人それぞれですけど
色々な考えがあってイイと思いますが

結果、知ってからあーだこうだ文句を言う方も多い訳でして

(我々にではないですからね)


そうなる前に

『学びましょう』


って事なんですよね!





こんな事が、題材になる時点で

金融リテラシーが低く、リスクマネイジメントが取れていないという事だろうと思います。


外貨は必要でしょう!

コレが答えですネ!

そりゃ何も無ければ、、、          平穏無事な生活が続くならば日本人ですから  生活圏の円で良いでしょう👌

しかし、そんな状態が続く時代って      当たり前にイイ時ですから^^        外に出たくなるもんなんですよネ^_^                  海外旅行とかね^^             

そしたら、必然的に外貨は必要となる  

そんな時代だとしたら、皆んながこぞって海外へ行く訳ですから、尚のこと学びはしないんでしょうかね😂

早く、そんな時代に戻ってもらいたいものですね

少しズレましたね。まぁ色々人それぞれ、それなりに思う事はあるのでしょうが

外貨を持つ事のメリットとして        生きやすい、暮らしやすい、四苦八苦しない人生が送れるとしたら持った方がイイと思いませんかネ⁉️

だとすれば、                外から中を見る意識を持とう         おや?おや?って思ったら

『学びましょう』

日本人だから                                                    「お金や資産は日本でイイんだ」ではなく

お金や資産価値が減れば減ったで文句言うハメになるのですから、、、            預け先は生活圏と同じでなくてもイイ様に思いませんか?

そこにRISCがあるとしたら

どうしますか?

そんな風に考えてみたらどうでしょう?

リスク分散ってこんな事です^ ^

長期 積立 分散

分散の意味ってこういう事です

時代が時代ですから

どんな具合にリスクが重なり合うか。

コレばかりはなってみないと判らないだろうけど

コロナを経験した訳ですから、、、

何かしらのRISCヘッジを取らないといけない事は学習出来たのではないでしょうか?

どんな風に思いますか?

いよいよ、明日は引っ越し〜

次の場所も楽しみです^ ^






       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【個別相談】

 家計の見直しや保険の見直しから設計

資産形成、運用、資産保全 

先ずは、ヒアリング重視させて下さい。

資産寿命の最適化と最大化の提案をさせていただきます。

他の人に参加が知られたくない方は 個別相談をご活用ください。

弁護士、公認会計士、保険マン、プライベートバンカー、ファイナンシャルプランナー等をパートナーに迎え、金融マンと情報交錯により崩された家計資産の見直し・最適化を行い、世界に視野を広げた上での資産の最大化のサポート・助言を行います。


投資詐欺の避け方

外から中を見た時の世界と日本の金融事情

日本人として今後どうすべきか等を伝えています^^

個別相談は、2時間で11,000円を頂戴します。

事前にお客様の情報を差し支えない範囲で確認させていただきますので

こちらからもメッセージ承ります。

freeflow369of.life@gmail.com


是非ぜひ、大切な「時間」と「お金」を守るために、

ご活用ください^^