こんにちは。くろさきふみかです。
 
 
今日はバナナ飴事件について書いてみますバナナ
 
高校生の時、友達ニコニコが持っていたバナナ味の飴を
 
にやり「バナナ味の飴、黄色いの変じゃない?
バナナの食べるところ白いんだから、白でしょ?」
 
と言ったら、友達が
 
ムキー「ふみかちゃんは
いっつもそういうこと言うんだから!!!!!」
 
と烈火のごとく怒ったのです。
 
これが有名な(ウソw)バナナ飴事件ww
 
 
私は、他の人が指摘しないことをつい指摘しまう
ことが多い。
 
「それはダメなことだ」と抑えるようにしてたけど
 
隠しきれてなくて、やっちまっては
 
「あ~またやっちゃった~。こんな私イヤだー!」
 
て思う、負のパターン(いっぱいあるねw)。
 
 
でも本当は、「バナナ飴は白でしょ」って
気づける自分が好きだったはずなの。
(言うかどうかは別にしてもね)
 
 
そういう「変わってる」自分が好き
という気持ちを抑えて

人と違うことしないようにと努めていました。

 
 

ここ1、2年でやっとやっと認めて受け入れて

それでいいと許可してあげることができました。
 
 
ライフワークコーチに学んだおかげだし
スピリチュアルな学びを始めたおかげです。
 
 
さらにそれを強みだと見てくれている人もいると
最近気づきました。
 
(というかね、今までは「すごいね!」とか言われても、
聞く耳がもてなくて、自分の強みだとは思えなかったの)
 
 
(ちなみに、リンゴ味の飴にももちろん同じこと思っていましたゲラゲラ
 
 
少し前に見たYouTube動画で、
 
最近日本で人気らしい
(よく知らなくてすみません)
 
イエール大学の成田悠輔さんが
 
「人は誰でも自分の個性を突き詰めたら変な人」
 
とおっしゃっていました。
 
 
本当にその通りだなあーと思うし、
 
そういうふうに(変な人として)生きられることは
幸せなことだなーと思う。
 
 
どんな分野で変な人なのかは、人それぞれ。
 
あなたは、自分がどの分野で変なのかご存知ですか?
 
それがあなただけの強みになるかもニコ
 
 

 

星まずは自分自身を知るところから始めませんか。

自分の軸、本質、強み、進む先などを知るには

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

とってもおススメです!

リーディングセッションからどうぞ~。

 

私もプラクティショナーやってます☆

 

自分だけの輝きを見つける

Better Lifeのための新しいメソッド

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

 

レベル3プラクティショナーになりました!

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®ってなに??

→開発者の新開マキさんのブログへ

 

 

お問い合わせ、質問はお気軽にどうぞ。

 

星セルフエスティームのある子どもを育てるには

親もセルフエスティームが必須です!

 

「セルフエスティームのための感情デトックス」

 

これからの子育てには欠かせません☆

 

第二部ディスカッション

アシスタント講師しています。

 

感情デトックス経験者からのメッセージ↓

 

 

fumikakurosaki@gmail.com

からお問い合わせください。

 

お申し込みフォームは