こんにちは!
ハニ子です。
 

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしようと計画しています!

店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「078_ハニカムの店内レイアウトを紹介!!!」というテーマのお話です。

 

 

 

ハニカムの店内については

以前の記事「069_店の物件を内覧 →→→ 申し込みしました!!!!!」をご覧ください。

 

さて,ここにどのように商品棚をレイアウトしようか・・・・

 

あれこれ悩みながら考えました。

 

 

はじめは,ノートにいろいろ書いていましたが,やりづらい。

 

 

 

そこで,Googleスライドを使ってみました。

パーツを作って,いろいろ動かせるので楽しいです。

 

 

緑・・・・・・商品棚(高さ180cm)

オレンジ・・・低い棚(高さ70cmくらい?)

青・・・・・・冷蔵オープンショーケース2個

 

こんなイメージです。

人のイラスト入れてかわいくしてみました。

(実際のスケールだと,ちょっと人が小さかったみたいです。)

 

 

この図をベースにしまして,その場で手探り状態で作業を進めています。

 

DIYなので,いろいろ苦労しています。

小さな変更はよくあるし,その場で考えながら作業しています。

 

作業の進捗状況については,今後紹介します。

 

 

 

 

商品棚について

037_店に置く棚の試作品を作りました(DIY)!!!」をご覧ください。

 

 

 

冷蔵オープンショーケースについて

034_中古の店舗用品の販売店「テンポスバスターズ」に行きました!」をご覧ください。

 

 

 

 

 

再び,レイアウトの図にもどります。

 

左下のグレーの丸いもの?(赤い矢印)・・・何????

 

こちらについては,作業進捗状況の中でお知らせしたいと思います。

 

もしかしたら,気付いている方もいるかもしれませんね。

「アレ」を置きます。

 

お楽しみに~

 

 

 

 

ちょっと話題が変わりまして,

 

昨日,3/2(土)も店で開店作業をしていました。

外で作業していると,何人かの方に声をかけていただきました。

 

「インスタ見ています。楽しみにしています。」

「いつオープンするのですか?」

 

とても嬉しかったです。

 

オープンに向けてモチベーションアップです!

これからも頑張ります!!!!!

 

 

今回は,「078_ハニカムの店内レイアウトを紹介!!!」というお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンします!!!!

 

----------------------------------------------------------------------

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)にある食品販売店です。

「コストコ商品の小分け販売」「輸入食品・日本全国のお取り寄せ」などを扱うオシャレな食料品セレクトショップ!

----------------------------------------------------------------------

 

↓ハニカムの場所です。

 

 

↓ こちらはGoogleマイマップです! 駐車場の情報も掲載しています。

 

 

 

 

Honey-comeのインスタです。