ゲーム配信日記【「DD2エンディング到達?」「GTA6発売は・・・」】Vol.70 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

ドラゴンズドグマ2も後半に入り終わりが見えてきた感じか!?

 

トップ画面が何やら変わりました。

 

前作ドグマをプレイした人ならなんとなくわかることだろうが、なんか世界が滅びに向かってしまった(?)感じになった。

 

とにかく説明がないので状況がイマイチよくわからない。

 

それが運営開発側の狙いでもあるのだろう。

 

なのであまりネタバレになるのでその話はしないでおこう。

 

 

 

一つだけ言えることは、今作のドグマ2は一周目では満足のいく結果は得られないことでしょう。

 

二週目プレイを想定したつくりになっていると思われますね。

 

そのことについては次回で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

GTA6の発売時期がだいたい確定した。

 

2025年秋発売予定とのことだ。

 

当初は2025年発売予定ということだけ明かされていたので、PS5Proが2024年末あたりに発売になるからそれに合わせた時期に発売になるのではと言う感じで2025年の1月頃ではないかと言われていた。

 

 

今回明らかになった情報は、Rockstar Gamesの親会社・テイクツー・インタラクティブの2024年度第4四半期決算報告書で明かされたもの。

 

これまで2025年に発売予定とされていましたが、おおよその時期が決定した形となります。

 

 

約1年半後ですね。

 

あくまで予定なので更に延期する可能性もないとは言い切れない。

 

開発スタジオの労働者らがRockstar Gamesによる脱リモートワークの動きに猛反発しているとのことだ。

 

「生産性とセキュリティ上の理由から」今回の方針転換が行われたとのことだが、これを受け労働者らは猛反発しているとのこと。

 

実際問題ゲーム業界はリークがあるので「セキュリティ上の理由」と言うのは当然ともいえそう。

 

発売が思ったより遅いのもそういったことが原因だったりするのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】