ゲーム配信日記【「サイバーパンク2077:仮初めの自由クリア」「NHKリーク事件」】Vol.53 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

『サイバーパンク2077:仮初めの自由』クリアしました。

 

 

追加DLC(有料)なかなかのボリュームでしたね。

 

今後もまだ追加DLC出ると思うのでそれも期待したい。

 

 

『真流行神2』は最終話に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

ちょっと前に「NHK番組メモ流出事件」がありました。

 

これはNHKが暇空氏をデマ情報を元に誹謗中傷する番組が制作される予定らしい、という情報がリークされたという話。

 

Colabo問題を暇空氏のデマによる誹謗中傷とし、ネットの全体を問題視する流れで番組を構成しようしたと思われる。

 

まぁ、この情報がリークされ暇空氏の元へDMが来たわけだ。

 

それでNHK側が情報流出に対しColaboに何故か謝罪しているというもの。

 

 

これがどうも不自然でならない。

 

個人的な感想だと、

 

「ColaboがNHKを利用し暇空氏を攻撃する番組を企画したのだが、情報漏洩してそれがとん挫してしまったためNHKがColaboに謝罪している」

 

と考えるとしっくりくるんだよ。

 

因みにリークされた内容はインタビューに答えてるのが、完全に暇空氏に敵対している『避難所』という人物(らしい)。

 

一応リーク内容が完全に一致しているか判断はできないので断定は避けます。

 

ですが避難所本人のXのポストからも特にデマとかそういうのはなかったよう。

 

 

とりあえず浜田議員の動画を見てもらえればわかります。

 

 

 

リーク内容の原文がこちら。

 

 

もしこの番組が放送されていたら、Colabo裁判で裁判官の印象操作のために利用していたかもしれませんね。

 

そうなると、Colabo弁護士団や小池百合子も一枚かんでいたかもしれない。

 

 

 

 

とりあえず、この避難所という人はガチでかなりのクソ野郎です。

 

それは私が以前Twitter(現在はX)で正論で意見したらブロックして逃げたやつなんでね。

 

因みにネットで検索すればこの避難所という人の歳や名前も出てきます。

 

Xのポストみても、まぁほんと嘘つきで酷いですね。

 

この人の立場は、Colaboやその弁護士、堀口氏を支持していおるような人です。

 

 

 

なので都民の敵と言っても過言ではない。

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】