ゲーム配信日記【「地球防衛軍5ミッションパック2クリア」「岸田政権に思う事」】Vol.48 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

地球防衛軍5ですが追加DLCも含めてようやくインフェルノ全てクリアしました!

 

パーティーメンバーのおかげと言うのもあるけど、ちゃんと攻略手順と言うか作戦が大事でマルチプレイが楽しかった。

 

サガフロンティアはついにヒューズ以外はすべてクリア!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

このところネットでは岸田政権の話題が尽きない。

 

TVはあまり見てないが、TVでも話題になっていることでしょう。

 

ただ、TVはまともな報道が少なそうなのであまり見る価値はないでしょうね。

 

 

 

それでは『減税』について得た情報を整理してみましょう。

 

納税者本人とその扶養家族を対象に1人あたり所得税3万円と住民税1万円、年間であわせて4万円を減税。

 

対象は9000万人程度とみられ、2024年6月頃。

 

非課税世帯は、減税による還元を受けられないことから、地方自治体を通じて1世帯あたり7万円を給付。

 

今年春の3万円の給付と合わせて10万円給付となる。

 

およそ1500万世帯とみられ年内予定とのこと。

 

この還元理由は、税収が15兆円上振れたのでその一部をまず国民に還元するということ。

 

この還元はやって当たり前ということだ。

 

取りすぎた税金を返還するというものですね。

 

その対応をしているのだから「岸田政権は素晴らしい」と言う自民支持者の方がいるようだ。

 

以前に少し触れたが闇のクマさん(闇クマ)とかね。

 

いや当然のことだからどや顔されてもって思う。

 

 

ただ、実際問題15兆円上振れしているなら国民一人当たり12万円還元されるのべきだと思うが、ずいぶんと安いですね。

 

しかも納税者はたったの4万円。

 

自民党はこれで支持率上がると思っているのだから国民舐めすぎ。

 

更に言わせてもらえば、減税の方は来年6月ってずいぶんと遅いですね。

 

はっきり言って、これなら減税じゃなくて給付金の方が良いだろう。

 

これどうやら「減税」って言葉の方がなんか良さそうだからとかのよう。

 

確かに給付金とかだとマスゴミがバラマキとか言い出しそうですしね。

 

 

あとは今回の減税や給付金だが、言い出したのは支持率が爆下がりしてからですよね?

 

支持率下がってなければ減税もしたかどうか怪しいくらい。

 

もっと早く還元できたはずなんですよね。

 

こんななのに闇クマは岸田政権評価できてない人は何もわかっていないアホみたいな感じでXでポストしてるんですよね。

 

個人的な見解だと、お金というのは流動性があってこそ経済が回るものだと考えております。

 

その流れを岸田政権は対応が遅く止めてたわけですね。

 

実際に今もまだ止まっているわけだし。

 

経済悪化に少し影響を与えたとも思いますね。

 

これを評価なんてできませんよ。

 

 

更に言わせてもらえば、物価上昇は昨年から断続的に続いているのだからもっと早く対応するべきだったと思いますね。

 

今年春に非課税世帯に3万円給付できているのだから、絶対に全体にもっと早く給付なり減税なりできたと思うんですよね。

 

そして物価上昇しているということは、その上昇分にも消費税がかかるわけで、税収増えてると思う。

 

更に給付金や減税しても買い物したら消費税とられるわけで、結局8~10%取られるわけなんですよね。

 

 

所得税減税より消費税減税で5%にするのが一番良いのではないかなんて言われてたりしますよね。

 

個人的にもそう思います。

 

非課税者だろうが納税者だろうが平等でもあるし、物価上昇分少しこれで安くはなるわけだしね。

 

購買意欲も上がり売り上げ伸びる企業も増える。

 

それで賃金も上げやすくなりそう。

 

実際問題数字的にどうなるかはわからないが、十分やる価値はあると思う。

 

財務省は消費税は一度下げたら上げられないなんてことを言っているらしいがそんなことは無いだろ。

 

消費税上げたくない言い訳が見苦しい。

 

岸田政権も消費税減税は全く検討すらしていないと言いました。

 

これはどういうことかというと、いまだに財務省の犬であるか、アホだから言いくるめられたことになると考えられる。

 

 

それと消費税5%減税なら、年収200万円の人で年間150万円使用したとして、75000円お得になるわけだ。

 

消費税減税の方がやはり嬉しいね。

 

それと所得税減税だと貯蓄する人もいてで経済に回らないから効果が薄いとか。

 

消費税減税はそのまま買い物が減税に繋がるからよいというのもある。

 

とまぁ、わかる範囲ではこんな感じかと。

 

詳しく知りたいなら、やはり高橋洋一チャンネル見ておくといいかな。

 

 

 

 

 

 

 

ここで今日は終わろうかとも思ったがもう一つ自民党がヤバい理由がある。

 

ここ最近のXトレンドに『日本終了』というのがある。

 

 

何がヤバいのかというと、選挙後も自民党政権が続くと河野太郎が総理になる可能性が高いからだ。

 

 

因みにこの画像の出どころはどこなのかな?

 

これが本当ならマジで日本終わるでしょ。

 

ただ、Xでコミュニティノートもなかったし、日本ファクトチェックセンター(JFC)もスルーしているから事実っぽいな。

 

セキュリティクリアランスもスパイ防止法もここに入っていないのもヤバいね。

 

それなのに中国から移民を大量に入れるようだからね。

 

マスコミの質問答えたくないと「次の人どうぞ」とガチでいじめみたいに無視もするからな。

 

こんな独裁者みたいな人が総理大臣になったら何しでかすか分からないからな。

 

あとは部下を怒鳴りつけるパワハラ動画もあったね。

 

Twitterを上手く使いこなしてたからデジタル関連詳しいと思っている人いるようだけど、実際は全然わかってないからね。

 

 

因みに、私は特に大したこともしていないのにいつの間にかブロックされていた。

 

さっき知ったw

 

ブロック太郎の名は伊達じゃないなw

 

これって自分と合わない人の話は受け入れないし無視する性格なのだろうな。

 

もう普通にヤベー奴だよ。

 

記者会見みたいに。

 

記者会見のあれはリアルブロックってことだろうな。

 

たぶん河野が総理になったら、自民党ヤバいことになるだろうな。

 

岸田はまだ人事で派閥のバランスとっていたようだったけど、河野はそれしないんじゃないかな?

 

高市さんとか梯子外されるかもな。

 

そしたらセキュリティクリアランスも頓挫しそうで怖いな。

 

とにかく今の自民党はちょっと期待できないよね。

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】