ゲーム配信日記【龍が如く7、SIGNALIS クリア!】Vol.8 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

今回は2つのゲームをクリアしました。

 

 

「SIGNALIS」

「龍が如く7インターナショナル」

 

 

 

 

一回だけだとちょっと話が理解できてない面があったので、2回くらいプレイするのが良さそう。

 

面白かった!

 

 

ストーリーの評価が高めだったけど、個人的には普通くらいかな。

 

偽札はちょっと無理あるのと、不法滞在の人らを擁護する話が「ん?」ってなりましたね。

 

横山さん、左派なんか?

 

偽札も必要だと正当化していたしね。

 

セガって韓国でIR事業やっていたからそういう風潮があるのかもね。

 

リアルに外国人の生活保護が大問題になっているしね。

 

まぁ、この話はこれくらいにしておこう。

 

それを除けばそんなに悪くないと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

なんとなく、雑談でもしようかとここにコーナー作ってみましたw

 

なんとなく言いたいこととかここで言っていきます。

 

 

 

スクエニの大作「フォースポークン」が発売しましたね。

 

体験版では割とよかったらしいですが、製品版の評価はイマイチのようだ。

 

アクション的には良かったらしいが、ストーリーのボリュームがないのとサブクエが作業らしい。

 

まぁ私はプレイしていないから詳細は何とも言えませんがね。

 

それより気になったのは、ポリコレの影響受けているように思えた。

 

5ちゃんとかでポリコレではないという意見が多いようには見えた。

 

個人的にポリコレと思ったのはまず黒人キャラであること。

 

ポリコレ案件だとブスか美人で論争になっているようだが、ブスではないとは思った。

 

ただ、個人的感性でいえば美人とは全く思わない。

 

FFのティファやエアリスとに比べればそう思う。

 

ニーアとかと比べてもね。

 

まぁ、海外であまり文句を言われたくないから配慮したと思う。

 

因みにポリコレ騒いでいる奴らって、ゲームやらないような奴らが差別だなんだって騒いでいて、それに反対している人らは社会適に悪みたいな感じに誘導していると感じる。

 

どうもこの世の中、「平等」という言葉を盾にされると弱いものだ。

 

まぁ、私はそんなものに屈しないけどな。

 

ゲーム好きにとっては大きなとばっちり。

 

最近だとcolabo問題がそのいい例だな。

 

2次元で露出度がやや高かったり、胸が大きかったりとかするだけで性的搾取だとか性的消費だとかのようなことを、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんも言ってますよね?

 

それにcolaboって女性支援だけをやっているわけだしな。

 

まぁ、その辺の話は今は置いておこう。

 

ゲーム好きにとってとばっちりというのは、キャラが美人だったり露出度高かったりしても別に誰に迷惑かけるわけでもない。

 

だがそれすら気に食わないというのがツイフェミ勢ですね。

 

だがBL的など男キャラのそういうのには一切口は出さない。

 

そういう差別的なのがツイフェミという印象を私は受けますね。

 

因みにFF7リメイクでティファがタンクトップの下などにインナー来ているのがそれに配慮しているらしいですね。

 

ま、私はFF7リメイクやってないので気にならないですがね。

 

とりあえず、フェミニストたちを好きにさせているとゲーム、アニメ、漫画業界にとっては百害あって一利なしでしょうね。

 

実際に、このまま放置しているとガチでそういう規制される時代が来るといっていい。

 

 

とりあえずこれを見てもらえればそのヤバさがある程度わかるだろう。

 

これを陰謀論とアホみたいなこと言っているサヨクとマスゴミは沢山いますが、リアルにこの動画見れば普通に客観的に理解できますよね。

 

事実をもとに推察や検証しているわけですしね。

 

だから政治に興味ないからなんて言っているゲーマーは危機感を感じた方が良いでしょうね。

 

 

今となってはゲームもアニメも少数派(サブカル)というにはかなり多人数になっていると思いますがね。

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~ 

 

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】