2022年12月26日現在のアクティブユーザー数【龍オン】(サイコパスコラボと、株価急落) | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

今月も龍オンの救援イベントが開催されていたので、恒例のアクティブユーザー数調査をしました。

 

今回のイベント開催期間は12/19~12/26だったので、この8日間に1度でもイベント参加した人の人数になります。

 

因みに今回は「PSYCHO-POSS」コラボ内での救援イベントでした。

 

 

 

 

10074位(人)

前回11月17日は11073位(人)だったので

 

約1000人減小した。

 

 

 

【感想と考察】

 

今回は「PSYCHO-POSS」コラボがあったわけだが、コラボ的には成功でも失敗でもないと思う。

 

人数減少の主な原因は、4周年で増えたユーザーの大半が辞めただけだろう。

 

「PSYCHO-POSS」は放送からだいぶ開いているし、そこまで有名ではないのでコラボとしてのユーザー増加数もそこまで期待できなかったと思う。

 

前回1624人増加だったので、1000人減って、624人しか残らなかった感じになる。

 

クリスマスや正月を目前にしてもね。

 

ゲームに改善がないのに格差だけは開いているから当然でしょうね。

 

 

そういえば、クリスマスが終ってから急にクリスマスイベントが始まりましたね。

 

恐らく「PSYCHO-POSS」コラボを差し込んだせいでずれ込んだのでしょう。

 

単にユーザーを舐めているからクリスマス後にクリスマスイベントを出したのか、コラボの開発が間に合わずずれ込んだのかはわかりません。

 

とにかくこれでGOサイン出す運営って異常だと思いますね。

 

しかもこのクリスマスイベントは年またぎます・・・

 

 

 

【今後の推察】

 

予想通り減ったわけですが、来年1月も減るのではないかと思います。

 

特にイベント的な事も無さそうなのでね。

 

だが、2023年2月22日に「龍が如く 維新!極」が発売予定なのでコラボはあるでしょう。

 

基本はキャラ追加と退屈なイベントコラボなので面白くはないだろうけど。

 

 

そういえば、マイネット株の急落がありましたね。

 

 

ここ数年微妙に下がりつつあった中での急落。

 

 

理由はこちら↓

 

デイトレードならともかく、長期的に見るなら絶対にここの株は買わないな。

 

普通にここの会社のトップは嘘つきで、都合が悪い事には無視をするんですよ。

 

詐欺師が経営しているような感じですね。

 

会社の公式HPも嘘が多いですね~

 

あと個人情報管理はかなり不透明なのできをつけた方が良いです。

 

 

 

さて、そんな感じで今スポーツ事業が赤字なので、ゲーム的にはダイヤ配布が減り集金ガチャが増えるかも?

 

そういえば、クリスマスでもユーザーに何もプレゼントなかった気がする。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】