『Alice: Asylum(仮題)(アリス アサイラム)』の発売はいつになるだろう? | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おはこんばんにちは~!




皆さん「Alice: Madness Returns(アリスマッドネスリターンズ)」というゲームはご存じだろうか?

PS3で2011年頃に発売されたゴシックホラーなアクションゲームである。

その前の作品は、「アリスインナイトメア」である。

こちらがPC版で2000年頃に発売されました。


そして現在3作目予定の「アリス アサイラム」の制作が計画されている。

 



ただ、計画されていると言っても、本決まりではない。

アリスシリーズの開発者であるアメリカン・マギーが、昨年9月頃に最新作「Alice: Asylum(仮)」実現に向けて動き出したという事。

ただ、アリスシリーズの権利はElectronic Artsが所有しているため、アメリカン・マギーはアートワーク、デザイン概要、財務/ビジネスモデルをまとめ、Electronic Artsに提案するとの事。

なのでElectronic ArtsがOK出さないと制作販売できないわけですね。

現在、ファンはメーリングリストに登録することでサポートが可能。

「どれだけの人がアリスの新作を求めているかEAに見せてあげましょう!」と語っています。

メーリングリストに登録はこちらから↓
http://www.americanmcgee.com/

ただ、海外のサイトで英語表記なのでわかりにくいですけどね。


私はこのシリーズは2作目しかプレイしていないのですが、このホラーな世界観が好きなので新作発売に期待はしています!

 

ただ、現在もメーリングリストのページがあるので決定には至っていなそうですね。

 

 

さて、それではどんなゲームか、2作目の「アリスマッドネスリターンズ」軽く紹介しましょう。

 

紹介というかPVを観てw↓

 

 

 

また、昨日ちょっとギャラリーのムービーシーンをまとめたのをアップしてみました。

 

PS3での「GV-USB2」を使用したビデオキャプチャーのテストも兼ねてね。

 

 

 

 

ちなみにこのゲームはCERO:Z指定(18才以上のみ対象)です。

 

エロいからではなく、暴力シーンやグロテスクな表現があるからですね。

 

狂気に満ちたゲームを味わいたい人には良いでしょう。

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】