「ベヨネッタ(BAYONETTA)1、2」ニンテンドースイッチで2/17に発売! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!




昨年、ベヨネッタ3の制作がニンテンドースイッチ専用ソフトとして開発している発表されていましたね。

 

 


それも見据えてか、ベヨネッタ1と2がスイッチに移植され2/17に発売される。

私はベヨネッタは1だけプレイして2はプレイしていない。


理由は単純、Wii U から発売されたからだ。

個人的に任天堂のハードはあまり買おうと思わない。

理由はいくつかある。

任天堂のハードの寿命が短い(後継機が出るのが早い)。

ターゲットが子供や女性、ファミリー層向け。

欲しいゲームはPS3や4が多かったということもありますね。

ブルーレイが見れないなどのスペックの差。

あとは昔に比べ、時間の兼ね合いもありあまりゲームを買わなくなったというのもありますね。


なので、ベヨネッタ3がスイッチで発売されてもほぼ100%買う事はないですね。

ベヨネッタ2や3がPS4で発売なら買うかもしれないですけどね。

私の場合は主にゲームは酒を飲みながら、据え置き型でゆったりプレイしたいから。

なのでスマホでゲームもやらないですね。

任天堂にはベヨネッタも複数のプラットフォームから発売するとかしてほしかった・・・と言っても任天堂じゃそれはないですね。

 

 

 





それではゲーム本編の話に移りましょう。


私がベヨネッタの画像を見た時の第一印象は、足に銃が付いている以外は良いデザインだと思いましたねw

ただ動画を見たら、足の銃も、これはこれで面白いと認識が変わりました。

そしてゲームを買ってプレイして、グラフィックやデザイン、アクションの演出など、どれも良かったですね。

ただ個人的に合わなかったのが、アクションのコンボの種類が多いが為に少しやりにくかったという事ですかね。

なので、ゲーム後半ではノーマルからイージーに変えても、人によってはクリアが難しくストレスが溜まる感じでした。

そういう人が多かったのか、その後修正パッチでベリーイージーが出来るようになり、アクション苦手な人でも楽しめる感じになりましたね。


個人的にベヨネッタは、プレイスキルでアクションを楽しむというより、映像や爽快感、派手なアクション演出を楽しむ感じだと思います。



スイッチ持っていてまだプレイをしたことがないというのなら、スイッチ版を買うのもいいかもしれませんね。


1は音楽もなかなか良かったですね。



因みにPSO2でも、音楽だけ2曲実装されています。

 

その内の1曲がこちら↓

どうせならコスチュームなども実装してほしかったですね。

 

 

 

PSO2ではなかったけど、

 

あの名曲の

 

「Fly Me To The Moon」

 

もベヨネッタバージョンで聴けます。

 

このアレンジがまたすごく良い!

 

この曲欲しかったからサントラ買ったくらいですw

 

 





せっかくなので、ちょっとキャラクリしてみました。

 







それでは、SEE YOU~ ノシ




オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

 

ベヨネッタ2 - Switch ベヨネッタ2 - Switch
6,458円
Amazon