PSO2ファンとして、松居一代を糾弾する | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!



最近YouTubeやブログ、ラインとかで松居一代の事がずいぶんと話題になっていますね。

これは不快で気持ち悪いですね。

そのブログ記事に「いいね!」している人や応援コメントしている人も気持ちが悪い。



さて、ここでタイトルに「PSO2ファンとして」と入れたのにはほんの少しだけ理由がある。


PSO2のライブイベント「We're ARKS」「レアドロ☆KOI☆恋」の振り付けをパパイヤ鈴木さんが担当しました。

そして船越英一郎さんとパパイヤ鈴木さんは30年来の知り合いという事です。

そのパパイヤ鈴木さんが、騒動となっている松居の動画について「ビデオの方向性が変わってきた。サスペンスドラマみたいになっている。船越さんどういう感じで、今いるのかな。30年来の知り合いなので、ちょっと見ていられない状態」と世間を騒がせることになった“泥沼離婚騒動”を心配しているという事だ。

TOKYO MX「バラいろダンディ」出演時にそうコメントしたようだ。


まぁ、ゲームにはほぼ関係ないが、船越英一郎さんが不憫でなりませんね。

あんだけやられて普通に離婚さえできない。

オンラインゲームで悪質行為をする、いわゆる荒らしや、完全な寄生、ちょっとプレイが気にくわないとすぐ陰口や文句を言う人などがよくいるが、松居一代の言動はそれよりはるかに超え常軌を逸している。

オンラインゲームなら、これを運営に報告すれば、ほぼ間違いなくアカウント削除される事だろう。

さらに私も利用しているアメブロで行われているというのも不愉快だ。

芸能人も、色々とTVでオブラートに包んでコメントを残しているようだが、ここでははっきり言わせてもらいましょう。




●それでは、松居一代が異常だし、どうかと思う理由を挙げていくとしよう。


・そもそも発端のである浮気の事実も真相はよくわからない。
仮に浮気があったとしても、ネットでこんな異常な行動をとるような人が嫁だったら、浮気されても仕方ないとさえ思う。
それに船越さんは初婚だったが、松居は再婚になる。
一度離婚している時点で、松居には当時から人格的に何らかの問題があったのかもしれない。
さらに、船越の家族は結婚を許してくれず、結婚式にも出席しなかったので、既に松居の人間性を見透かしていたのかもしれない。

・本来タブー(プライバシーや名誉棄損等)に当たるような事をYouTubeやブログ、SNSで平然と行っている。
芸能人のアメブロやYouTubeなどの契約形態は知らないが、少なからず膨大な利益を得ていると考えられる。
仮にこの事で名誉棄損で訴えられたとして、賠償金額は100万円前後が相場と考えられる。
恐らく訴えられても利益の方が圧倒的に多いだろう。
そこまで計算していそうだ。
ブログ記事の書き方や、YouTubeやSNSの知識などを鑑みるに、その事を吹き込んでいる第三者がいるような気がする。
YouTubeの動画作成テクニックや、ブログで句点(。)を使っていないのもそう思わせる。

・こんな言い方は不謹慎だが、たかだか不倫でいい年した大人が世間を巻き込んでいつまでもいつまでも騒ぎすぎ。
やっている行為と、言っている事が矛盾している。

・ブログでNHK批判をしている。
理由は船越さんがNHKの番組に出演しているからだろう。
ブログで受信料を払っているんだから、「それに値する人間をテレビにに出していただこう」などと、間接的に船越さんを名指ししているようにしか思えない。

さらにたちが悪いのが、ブログでNHKに要望の電話を入れるよう焚きつけている。

これ明らかに営業妨害じゃないのか?

アメーバブログは松居一代のブログを凍結もしくは削除するべきである。

・ブログやSNSで「いいね!」した人や応援コメントした人を家族と呼んでいる。
なんだかずいぶん安っぽい家族だな。
その言い分だと、アクセス数稼ぎ目的の「いいね!」でも家族になるっぽいねw
そして、「いいね!」やコメントした人の数をブログでわざわざ発表している。
なんかあざとい。
因みにコメントは、応援コメント以外は削除している。
私も試しにオブラートに包んでコメントしたが公開されず削除されたようだ。
さらに、すぐに次のコメントが表示されていたので、本人だけが管理しているのではなく、第三者が関係していると思われる。
更新に関しても、自分はしゃべっているだけで、記事に起こしているのは別の人の可能性もある。

・YouTubeに関しても、最初は、高く評価/低く評価 の数字が載っていたような気がしたが、現在は非表示になっている。
恐らく低く評価が多いからでしょうね。
またYouTubeの動画の所々にわざわざ広告を挟んでいる。
これをネタにひと稼ぎしようとしているようにしか思えない。
しかも、神に罰せられるなどと、異常な宗教的な事を言いだした。
(※私個人的には宗教に関して否定的というわけではありんません)
こんな不倫騒動を金稼ぎに使う方が、よっぽど神に罰せられると思いますけどねw







私はYouTubeのほんの一部(数分)しか見ていないがツッコミどころが満載過ぎる。

茶番劇場だし、すべて見るだけ時間の無駄ですしね。

今後気になるのが、こんな異常な行動に出ている松居一代に同調している人が少なからずいるという事。

まぁ、ただ単に面白がっている人も沢山いそうですけどね。

ガチで応援している人はもう異常な人としか思えません。

そんな人たちが何をしでかすかもわからないので、船越さんが心配ですね。

 

 

それと、浮気という事で松居一代を応援している人がいるだろうけど、これ逆に浮気される方は、浮気されても仕方ないなんてイメージが付くんじゃないかな?

 

もちろん私は浮気否定派だけど、今回のケースだと浮気される方に原因があるともとれる。

 

まぁ、本当に浮気があったかどうかもわからないけど。






今後この件が落ち着いて、万が一普通に松居一代がテレビに出演していたら、その番組は見ないし、そのスポンサーの商品は買わない。

そしてそのスポンサー批判もするかもしれないとだけ言っておこう。

所詮TV業界はスポンサーあってのものだしね。





さて、これだけだとオンラインゲームブログとして関係がほとんどない感じになってしまいますね。

なので最後にDDONとPSO2でちょっと船越さんのキャラクリに挑戦してみました!


・DDON



う~ん、なかなか難しいですね。

 

色々細かい調整もできたりするのでもっと上手に作れる人もいるでしょう。

 

 

 

・PSO2

 

 

上手く作る技術というより、素材やパターンが足りなくて限界がありますね。





とりあえず、当ブログは船越さんを応援しています!




それでは、SEE YOU~ ノシ