報酬期間は稼ぎ時! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!



次のアップデートでついにエピソード5が始まりますね。

皆さんは恐らく、アプデ前の報酬期間で頑張って強化とか特殊能力付与をしているんでしょうね。

私はというと、素材を売りまくっています!

大和でちょいちょい高値で売れる素材も手に入るのでね。

特殊能力付与はほぼしていないですが、強化はやっています。

大和で★10の新世武器+4~5が結構沢山手に入るから。

大和のAIS戦が楽しいので、あまり作業苦にはならないですね。




以前に言ったかもだけど、今は大和とTA以外はほぼやってないです。


個人的に、良いと思える部分が色々ある。

 

1、まず音楽がいいですね。

東京の音楽は基本的にどれもセンスがいい。

 

2、デザインがカッコイイ。

デザインに関しては元が大和なのでカッコ悪いわけがない。

 

3、攻撃パターンもカッコイイ。

上空からのレーザーや、主砲、他色々。

途中傾いたりなどや、ワープのし方、後半のミサイルなんかも良いですね。

 

4、ハギトのセリフも敵として良いし、音響もいい。

 

 

純粋にアクションゲームとして面白いですね。

 

 

そして他にもメリットがありますね。

コレクトファイルもここだけで貯まるし、期間も11月まであるし、多少弱いクラスやサブキャラでも経験値稼ぎにも行きやすい。

共用やエクストラハードブロックでもクリアしやすいので、ストレスになる事もないでしょう。

 

最初のころは難しいとは思ったけど、だんだん慣れてあまり死ななくなりましたね。

 

物足りないという人は、開始30分後からのメイン・サブ、レベル80/80でいけるやつをプレイすればいいのでしょうね。

 

ちなみに私はレベル80になっていないので行ってませんけどね。

 

そして、シーのオーダーもこれだけで5周年記念バッヂもまぁまぁ稼げるのでよいですね。


 

さて、それではここから素材を売って稼ぐ話をしよう。

 

まず売れる素材が「ヤマト・ファクター」である。

 

武器なら6スロ辺りはそこそこ高く売れる。

 

ユニットなら、2スロからもう高額です!

 

武器の方は、「ヤマト・ファクター」に「トウオウ・ソール」が付くとわりと価格が高くなりますね。

 

 

価格はこんな感じ。

 

・2スロユニット

10万前後。

 

 

・3スロユニット

50~60万前後。

 

 

・4スロユニット

270万前後。

 

 

・5スロユニット

 

900万前後。

 

 

・6スロユニット

4000万前後。

 

 

・7スロユニット

出品なし。

 

 

 

この大和期間中に5スロは2個出ましたね。

 

4スロは4つくらいかな?

 

3スロは8個くらいだったと思う。

 

武器も含めると、3500万くらいは稼げてますかね?

 

これからまだまだ稼げそうです。

 

 

その金でACスクラッチ「5周年記念!アクセサリーセレクト」でダンスとか色々買うつもりです。

 

運営側も、スクラッチまわして売って金策し、強化費の足しにしてくれと言っているのだろう。

 

本当は私もユニットに特殊能力盛りたいところだけど、そのユニットがないのでやる事がない。

 

ユニットの特殊能力付与は高いので、中途半端なものに金はかけたくないのでね。

 

それとこのゲームの悪いところが、PPやHPなどどれくらい数値が増えるのかや、セット効果で比較しにくい。

 

結局攻略wikiとかで調べなければいけないのでなんか面倒くさい。

 

2部位セットだと残り1枠何入れるとかもね。

 

さらに、打撃向きや、法撃向きとかもあるしね。

 

よく新ユニット手に入れたけど、装備したらなんかあんま強くないとかあるしね。

 

その辺がEP5で改善されればいいのだが・・・。

 

 

 

 

 

そういえば、10日ほど前にミューテⅡ付きユニットが高額で売れる話をしましたが、あのあとやはり相場が大きく下がりました。

 

報酬期間中なのに、今の方が半額以下に安くなってしまいました。

 

結構倉庫で素材を眠らせている人が多いのかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ