私の態度が変わったら、だんなさんも変わってきたよ!


というお話です♪





何度も言いますが・・・





うちのだんなさんはただいま絶賛大忙しアセアセ





加えてイレギュラーな仕事や問い合わせが多くて、全然通常業務が進まねぇえーん





そうすると、だんだん疲れがたまってきて、こらえがきかなくなるらしく





毎日超ーーー不機嫌なんですチーン






これまでの私なら全然耐えられないわもやもや



でも、もう今までの私じゃない!



だんなさんが不機嫌だって、へっちゃら余裕のあげまん妻♡♡←






以前は、私もその不機嫌の波に飲まれて、二人でズブズブ沼の底に沈んでました。



だんなさんはただただ無口になり、大きいタメ息やキーボードをゾンザイに叩く音だけが響く・・・



重たーーーい空気が流れてたんですよガーン








それが今はどうでしょう。




○○があって大変なんだよ。

こんなんあって、これもあって、あれもこれもでほんとに嫌になるーーーえーん




って弱音を吐いてくれるようになったの。




前に、


無言でイライラされるより、何で大変なのか話して欲しい。


って言ったことも変わった要因かも。







私がだんなさんのネガティブなエネルギーに流されず、自分は自分であるという立ち位置をキープしていたら、



この人には弱音を吐いてもいいんだ



という安心感が生れたのではないか?と思うんだよね。



メンタルの弱い昔だったら言ってはいけないけど、今のなおみさんなら聞いてくれるんじゃないか?みたいな。




そして、弱音を吐けると、吐いた後で少し楽になれる。



次どうしたらいいか、冷静に考えられるようになる。



そうすると、仕事もはかどっていくという循環ができます。



弱音だけじゃなくて、相談までしてくれるようになったよ♪




ここでポイントは、調子にのってアドバイスはしない。




ただ、肯定します。




そうだね。

それでいいと思うよ。

考えたようにやってみていいんじゃない。




肯定されることで、男性は自信を持つし、

信頼を与えてるから、逆に信頼されるようになるんですね。





私もあげまんっぷりが板についてきたかな?おねがい



 

 

 

ベル個人セッションはただいまリニューアル中です。

ご相談のある方はLINE公式アカウントまでご連絡くださいね♡

 

 

 

 
1対1トークができます。
お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。