\日常が豊かになる/

ルノルマンカード講座 

ただいま募集中トランプハート 

早期割引3/31まで♪

 

 

 

私がだんなさんに提案することは


いつもいつも否定されます!



でも、それ自分のせいだって知ってる?




「自分の内側」がどういう状態なのか。



これで「自分の外側」がどういう状態かが決まります。





(内側)自分で自分を否定していたら



(外側)他人に否定されるし、



(内側)自分で自分を肯定していたら



(外側)他人に肯定されます。







だんなさんは以前、とても否定的だったけど、


私が私を認めることをしていったら、


本当に否定が減りました。









そして、最近また否定が多くなってきていて、



イヤだな、不自由だな、なんで自分の思うようにできないのだろう?



と思ってたら、



私が自分にダメ出しばかりしていたことに

気付きましたよ!






(内側)自分で自分を否定していたら


(外側)他人に否定されるし、


(内側)自分で自分を肯定していたら


(外側)他人に肯定されます。




上矢印疲れ過ぎてこれを忘れてた!








私の場合、自分を否定するときは、必ずだんなさんが頭の中に登場します。



早く起きないと怒られる


早くご飯作らないと怒られる


いつまでもスマホ見てたら怒られる


いつまでも本読んでたら怒られる


片付けしないと怒られる


マンガ読んでたら怒られる


 

こんな風に、自分の頭の中でだんなさんに怒られることを想像して、



ゆっくり寝てられないし、


焦ってご飯をつくるし、


スマホもやめなきゃ!ってなるし、


以下同文(笑)







だんなさんは1つも怒ってないんですよ。



全部自分の妄想。



そして、実際怒られたとしたって、別にいいじゃん?


 

何をそんなに恐がってるのか、自分でわからなくなります。








大丈夫。


全部妄想だよーーー!


自分のやってることを、ちゃんと自分で認めてあげてね。


そうすると、現実でのだんなさんからの否定的な声もおさまってくるから。







他人の声が気になるなら


まずは自分への声がけを見直してみてね。


 

 
 
1対1トークができます。
お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。