\日常が豊かになる/

ルノルマンカード講座 

ただいま募集中トランプハート 

早期割引3/31まで♪

 

 




昨日のこちらのセッションで

大きな気付きがあったのでシェアします。


 

一日の出来事を振り返って


あなたはいつも何を考えるでしょうか。







思い返せば、私は


「今日もできなかった・・・」


と思うことが多いように思います。






今日もまたバタバタしてしまった。



今日もまた片付けできなかった。



今日もまた○○できなかった。



というように。






では、一体何をして過ごしていたかというと、


自分が心地よいことをして過ごしていたのです。





心地よくて、安心して、好きなことをやってたのに



最後に自分にダメ出しって!








プラマイゼロ!むしろマーーイ!


こんなギャグあったな!大昔。



椿がキレイ





昨日のセッションで、


「自分をもっと褒めてあげて」


と言われても、何を褒めたら良いか全くわかりませんでした。





それどころか、


これもできないし

あれもできないし


って、自分を否定しまくってました。






そして、ほめられても


え、それ普通のことだし。


え、全然そんなことないし。


って、まさかの受け入れ拒否。







自分を大切に。


というのは、心地よいことをするだけじゃなくて、


自分の全てを認めること。



認めないで、ダメ出しばかりしてるから



「自分を褒める」がわからなくなるんですね。







心地よくて、安心して、好きなことをやったら


そんな風に過ごせた自分、えらいね!すごいね!すばらしいね!!


と褒めるといいそうだ。


ほう!これだと、エネルギー乗りますね!








できなかったことに目を向けるのではなく



できたことに目を向けよう。



昨日こんな風に教えてもらったけど、



あれ?これいつも私が生徒にやってたことやん!



人にできるんだから自分にもできるわ。(笑)








あなたは自分を褒めてあげてますか?



私は昨日からむちゃくちゃ褒めてます!

 

 

 
 
1対1トークができます。
お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。