とべ動物園とエキサイトスーパー☆ | *専業主婦のほど良い毎日*

*専業主婦のほど良い毎日*

年下医師夫と二人暮らしの専業主婦です(*'▽')

最近はボランティア活動に忙しく動いています。
何気ない日常を綴ったゆる~いブログですが皆様よろしくお願い致します♡

 

 

2度目のとべ動物園

 

お久しぶりですヽ(✿゚▽゚)ノ

 

基本のんびりとした日々を過ごしてる私ですが

 

年度替わりでちょこちょこと予定が入っています

 

先月は小学校の交通安全教室にボランティアとして参加したり

 

今月には民生委員としての総会に出席したり

 

苦手な歯医者にも通い治療していただいたり💦

出掛ける機会が多くなっています

 

 

4日(土)には2度目となるとべ動物園に主人と行ってきましたパンダ

 

 

 

とべ動物園では今年3月12日(火)に

ライオンのネオ(♂)とリリ花(♀)の間に

4頭の赤ちゃんが生まれました

 

ネオとリリ花は大好きなイオちゃんの両親です

 

1頭は残念ながら亡くなってしまいましたが3頭の仔ライオンが

元気に育ってる様ですおうし座

 

まだ赤ちゃんの一般公開はしてませんので今回仔ライオンには

会えてませんがイオちゃんの弟か妹がこちらの動物園で

元気に育ってると思うだけで

 

感動です✨✨✨(´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

今回会えたのは

 

多分ですが💦

リリーとさくらかな

 

この日は暑かったのでずっと同じ場所でのんびりでした

 

GW期間中に何処かの動物園に行きたいと考えてたのですが

今回とべ動物園を選んだのは

 

ジャガーの赤ちゃんの一般公開が始まったからです

 

YouTube動画でジャガーの可愛い赤ちゃんを観て

あまりの可愛さに

 

会いたい♡と思いました

あともう一つはタイトルにも書いてますが

動物園の近くにオモウマい店という番組で有名になった

 

エキサイトスーパーがあるので行ってみたかったんです

 

こちらの話はまた後で飛び出すハート

 

 

お父さんの卯月佐助くん

 

 

 

お母さんは黒ジャガーのミワちゃん

 

私の下手な撮影では伝わりませんが泣

とっても綺麗な毛並みで美人なお母さんです

 

 

赤ちゃんジャガーハート

 

 

暑くてもお母さんを追って元気いっぱいで走ってた

 

男の子ですラブ

 

ぴょんぴょん跳ねる姿に

 

可愛い~~ラブラブとの声があちこちから

 

 

ミワちゃんは外に出てはすぐに中に入るを繰り返してました

 

この日は日差しが強かったから暑かったんだねニコニコ

 

 

その他の動物も少しですが撮影しました

 

       ピューマ

こちらも綺麗なお顔立ちでした

 

 

 

        カバ

 

 

園内では自販機でアイスを買って食べました🍦

 

ライオンは円山動物園に行ってた

クレイちゃんが近々帰ってくるので

また会いに来たいと思います

 

その頃には仔ライオンも公開されてるのかなスター

 

 

動物園を出た後は

 

エキサイトスーパーへ🚗💨💨

 

 

駐車場には色んな県の車がいっぱいで

もう人気の観光名所となっていましたびっくり

 

店主さんは皆から写真撮影をお願いされてて

気さくに応じてくれてました

 

私もその一人で一緒に写真撮っていただきましたニコニコ

 

✨有難うございます✨

 

勿論お買い物もしてますよ

 

テレビでは店内で値引きシールを貼ってる姿のイメージが強かったので

もしかしたらシールだらけになってるかも気づき

 

なんて想像してましたが以外にシールは貼られてなかったの

 

でもでも

レジに通してビックリハッ

 

自分が思ってたより随分と支払金額が少ないな…と感じたの

 

で、レシートを見ると

 

 

 

5割引き!!!

 

衝撃でしたw(゚Д゚)w

 

これで利益なんて出るのだろうかと心底心配になりました滝汗

 

決して安かろうの品ではないのよ

 

お肉なんてどこのスーパーよりも良いお肉だと思った

 

良い物を安く提供なんて神?!

 

エキサイトスーパー田中は本当に

 

エキサイト

でした拍手

 

 

帰宅するまで時間がかかるから買う品も限られて

凄く残念だった

 

お店の近くに住みたいと思ったよね

 

 

皆さんも店主に声を掛けてましたが私達も

応援してますグー