美味しい物食べよう♫(2) | *専業主婦のほど良い毎日*

*専業主婦のほど良い毎日*

年下医師夫と二人暮らしの専業主婦です(*'▽')

最近はボランティア活動に忙しく動いています。
何気ない日常を綴ったゆる~いブログですが皆様よろしくお願い致します♡

 

今回は食事の写真が溜まってきたので

休日の食事写真を載せていこうと思いますスター

 

休日は手抜き料理か外食、宅配となる事が多いです💦

 

 

最近の休日ごはん

週末の買い物前なのでとりあえず冷蔵庫にあるもので

簡単に出来るものを並べたら

奇妙なメニューになりました滝汗

 

豚玉

ピリ辛チキン

スープカレー(前日の残り)

丼はふるさとチョイスで届いた

 

熊本県の馬刺し

 

赤身ブロックと桜うまユッケセットから桜うまユッケ丼にしました

 

 

ジャンボウインナー串

せせり焼き

ちらし寿司

鯛のあら汁

 

ちらし寿司には北海道留萌市の返礼品紅鮭塩筋子を乗せました

 

 

どちらも野菜料理が無くバランス悪いメニューですよね💦💦

 

手抜きしたいときにはふるさと納税の返礼品にいつも助けて頂いてます

 

 

外食

ラーメン屋さん

 

私は塩ラーメンとご飯(小)を

ご飯は思ったより量が多くて食べきれなかったので

主人にも食べてもらいました💦

 

 

 

 

主人は野菜たっぷりの味噌ラーメン

おでん

焼き飯

 

餃子は2人で食べました気づき

 

 

中華屋さん

麻婆豆腐定食(ご飯を焼き飯に変えました)

 

エビチリ定食

 

海老は衣をつけて揚げたものでした

衣を取ると赤丸で囲った海老になります

 

小さい…

 

美味しかったけど何か寂しい

物価高がこんな所にも影響してる笑い泣き

 

レバニラ炒めは二人で食べました

 

 

定食屋さん

イカの天ぷら

鮭味噌漬け

炙りしめ鯖

魚子の煮付け

 

肉うどん

 

 

海鮮丼ミニ

 

私が食べた

海鮮丼ミニ

うどん

 

ガスト宅配

カットステーキ12枚

牛チゲ

 

海老アボカドとケールのサラダ(S)

海老と蒸し鶏のコク旨冷麺

 

 

Hotto Motto

6個入油淋鶏&炒飯弁当

カルビ焼肉弁当おかずのみ

 

温玉付き焼肉ビビンバ

 

全部美味しくいただきました飛び出すハート

 

ごちそうさま🙏

 

 

私達は美味しいものを食べることが大好き

 

誰でもそうだけど美味しい物食べてる時って幸せ感じるよね♡

 

その幸せな時間、お家ごはんの時は良いけど

外食先ではたまに残念な時がある

 

今回写真をあげたラーメン屋さん

 

いつもはお昼を食べに行ってるけどこの日は

お昼を食べ損ねて早めの晩御飯で食事に

 

ここのラーメン私達大好きでお腹もペコペコだったから

食事するのとっても楽しみにしてたの

 

違う時間帯に行くとバイトの方も見たことない人

 

厨房で料理作ってる男性2名と

注文聞いて、配膳と会計を女の子がやってたんだけど

 

この女の子がとにかく不機嫌なのえー?

 

何があったか知らないけど客には関係ないよね

 

なのに不機嫌オーラ全開!!

 

注文聞いてる時も、料理を運んでくるときも

怠そう、嫌そう

 

折角美味しい料理なのに台無し泣

 

と言いながらも美味しく頂きましたけど💦

 

 

食事は気持ちよく美味しくとりたいよねって話でした物申す