今月買ってよかったもの | *専業主婦のほど良い毎日*

*専業主婦のほど良い毎日*

年下医師夫と二人暮らしの専業主婦です(*'▽')

最近はボランティア活動に忙しく動いています。
何気ない日常を綴ったゆる~いブログですが皆様よろしくお願い致します♡

 

 

シャンプーって大事☆

 

年齢も大いにあるとは思うけど

 

ここに越してきてから髪の質がグーンと悪くなって

 

うねりが酷くギシギシ

 

 

 

 

 

それまでの髪は柔らかくサラサラで髪を洗った後の排水溝にも

抜け毛は少なかった

 

だからシャンプーにも特に拘りがなかったんだけど…

 

 

 

それが今は髪の質が悪くなる=抜け毛も多い泣くうさぎ

 

 

 

このマンションの水が良くないのか、合わないのか

 

ただ単に歳と共に髪が衰えただけなのか??

 

それにしても一気に髪質が変わってしまったのでね泣

 

 

 

少しでも改善できるかな?と思い

先日シャンプーを変えてみました

 

 

※写真撮影の為、一度箱から出したものを入れ直したので

綺麗に並んでませんが💦

 

 

クラシエのディアボーテ 

HIMAWARIオイルインシャンプー

オイルインコンディショナー

オイルイントリートメント

 

 

 

 

オーガニックヒマワリオイル気づき

 

【髪ゆがみケアテクノロジー】って今の私の髪に良さそう♡

 

てことで売り場にある沢山の種類の中からこちらを選びました

 

 

購入してからまだ数日ですが初日に髪を洗ってる時から

 

何か良い感じラブ

 

翌朝も髪がふんわりでギシギシしないの✨✨

 

シャンプー変えただけでこんなに違うものなのねびっくり

 

 

前のシャンプーって友達が使ってみて良かったからと

おススメしてくれたものを私も使ってたのですが

 

よくよく考えたら

 

友達と私の髪質って全然違うのよね

 

友達の髪は硬く量も多い

私は猫っ毛

 

友達の髪には良くても私の髪には合ってなかったんだねシャンプー

 

 

この歳になると余計にシャンプーって大事なんだなと

思いました

 

 

 

 

髪は女の命

 

って言いますものね笑

 

 

 

今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する