渋沢栄一氏の言葉➀ | Heal Yourself & Heal Myself

Heal Yourself & Heal Myself

ほろ酔いの時に、ブログ更新することが多いです。
宜しくお願い致します。

不自由を世の常と思わば、別に苦情も起こらなければ

下らぬ心配も起るはずがない。

かくてその志すところの事にしたがうがよい。

 

車を運転している時、仕事をしている時

誰でも、自分の思い通りにならないことが

不満になることもあります。

 

親でも、子供でも、妻でも、夫でも・・・・・

イライラするときもあるでしょう。

 

※自分の思い通りにならない、ストレスを感じることが普通なのです。

※完璧に満足するということはあありえないと自覚するべきです。

※不自由であることが、普通だと考えて生きていけば

※苦情は起こらないでしょう。

 

 

※現状に満足していたら、ポジティブシンキングがなくなります。

※もっと生き甲斐を求めたい。

※充実した人生を送りたい。

※あの坂や丘や山の向こうに何があるのか

※見てみたい、だから行ってみたい。

※このような考え方が大切です。❢❢