テニスの練習機作りました♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


材料はこれだけです。
ボールを硬式にすれば、硬式用になります。



アルミのポールに2つの木の棒をは
はさむように取り付けて...



ひも付きのテニスのボールに、
ゴム紐を4重にして通します。


耐圧ホースにゴム紐を通して、
引っ張って縛ったら...
ダブルリングで止めます。



アルミのポールに耐圧ホースを差し込んで、
クロスカットテープで継ぎ目を補強します。



ベニア板に穴を開け、万力を固定します。
裏側に滑り止めのスポンジを付けます。




さっきのボール付きのポールを万力に
固定したら完成です。



継ぎ目に巻いたテープの巻き具合で
ボールの角度を調節できます。
硬式のボールの場合は重いのでやや硬くする
必要があります。

こんな風に練習できます。
子供は力がないのでパワーアップにいいです。
素振りだけより楽しいみたいです♪



これを真似っこして作りました。
↓↓↓

ウイニングショット ソフトテニス練習機

30,000円もするのでちょっと買うのをためらい。
作ってみることにしました。

本家より重く作っているのでこちらのが
安定していていいと思います。
材料費は家にあるもので全部作ったのですが、
もし買っても5,000円くらいで作れると思います。


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう