履きなれない革靴、足が痛くなって... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


中学の入学式はあいにくの雨でした。
履きなれない革靴に足が痛くなって...
学区外の登下校大変そうです。

制服を着るのも時間がかかるでしょう。
教科も増えるので持ち物も多い。
規則もいっぱいあるのでとても大変です。
ちゃんと付いていけるでしょうか。



髪の毛、横は耳にかからない、前は眉にかからない。
こんなんで許してくれるでしょうか?
でも在校生を見たらもっと短い、スポーツ刈りの子ばかり...
来週チェックがあるみたいなので様子を見ましょう。




軟弱な運動靴しか履いたことのない息子が、
いきなり革靴履いて片道20分歩いたら皮が剝けてしまいました。



ヒーターで温めて、ペンチを使ってかかとを柔らかくしました。
外側に反らせるようにして、なるべく当たらないようにします。



商品を買ってる時間がないので、家にあった固めのスポンジを
切って両面テープで貼ってソフトに当たるように工夫して
あげました。




____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう