久しぶりに愛知に帰省しました♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


子供の受験が終わったので愛知のおじいちゃん
お婆ちゃんに、顔を見せに帰省しました

今回はみんなで明治村に行きました。
ボクは子供の頃に行ったのも含めると5回目です。
(10年に1度行ってる感じです。)

何度行っても楽しい場所です。




聖ザビエル天主堂→→☆☆☆
ステンドグラスがとっても綺麗
このくらいのこじんまりした教会が好きです。



帝国ホテルにチェックイン風→→→☆☆☆



写真の撮り合いっこ。
ライトはいいよね~~
子供と意気投合



歴史的建造物の中で写真が撮れて、とても楽しいです♪

子供の撮した写真です。
興奮してたくさんシャッターを切ってました。
何度もアングルを変えたり、露出や色味を変えて
撮り直してました。








奥さんが仕事で行けなかったので、
今回の帰省は子供と2人だけ...
4人だけど子供が1人前になってきたので、
一緒に行動しててちょうどいい感じです。

夜はトランプしたり麻雀したり...
それもちょうどいい感じ。
前は大人と組んでやっていたのが、
一人で十分に考えて戦えるようになりました。
受験のおかげで思考力強くなったようです。
何かと大人になりました。

ラケットも持っていて公園で練習しました。
何と!おじいちゃんお婆ちゃんも参加。
おじいちゃんが無理して何回も転んで焦ったけど、
朝毎日体操してるから怪我しなくて良かったです。

今回は岡崎の桜がはじめて見られるかと
子供が楽しみにしていましたが、
まだまだで、しかも昨日は雨が降ってしまいました。

またずっと先になりそうですね


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう