ユーロポートさんでデモしていただきました♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


ユーロポート
さんでデモしていただきました♪

これは何かと言うと家庭用の小型カッティングマシーンです。
何が作れるかと言うと...
切り文字、
オリジナルステッカー、
アイロンプリントのシートのカット、
布のプリントなど
様々なものが細かく切れます。
仕事の試作にも使います。

5mm角くらいの文字だったら漢字でも綺麗に切れますが、
あまり細かいとその後の作業もとても大変です。
現実的には手で切れるくらいの制度のものになります。

じゃ、要らないじゃないかって...
でも普通の人はそんな緻密な切り抜き作業、
とてもできるもんじゃないですよね。

いろいろいろいろやりたいことは
あるのですが...
また順にお教えしますね。


デモしていただいたのはブラザーのスキャンカットと
グラフテックのカメオ2です。




ブラザーのスキャンカットは布をカットできるのですが
これは世界初なのだそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=Ss_PZd2k4gQ
いろんなことができちゃいます。

穴の空いたパッケージや名刺のデザインサンプル。
子供のTシャツ制作。子供の工作、
仕事にもいろいろ使いたいのですが...
ブラザーは布がカットできるが、パソコンがつなげない。

いろんな質問をさせていただき
一通り使い方を教えていただきました。
とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。



こんな感じに優しいおにいさんが教えてくれました。

カメオ2は本当安いです。
何と3万円で買えます。安くても小さな文字まで綺麗に切れます。
台紙を工夫すれば布もカットできそうです。
布はもしかしたら無理かもしれませんが、
チャレンジが好きなのでカメオ2を注文しました。


ユーロポートさんは、プリント機材いろいろ扱って
いらっしゃいます。大型のプロッター、クッキーにイラストが
プリントできるプリンター、刺繍機...
プリントできないものはないぞ!と言わんばかりです。
興味あったら覗いてみてくださいね→→→☆☆☆

また作品をご紹介しますね


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう