『ひとつひとつわかりやすく』シリーズ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


『ひとつひとつわかりやすく』シリーズ
素晴らしいです♪

中1英語終わりまで、もうあと10単元まできました。
(全部で41単元)
もちろんまだ完璧には覚えていないですが、
英語を初めて習うにしてはかなり習得してる気がします。
うちの子、センスあるんじゃないって、
勘違いしちゃうくらいです。



少ない量なのに厳選したわかりやすいテキストが
とてもいいんでしょうね。
基本練習の問題ができるといっぱい褒めてあげます。
例文を読んでおいて、問題に入った時はじめの問題が
同じでその基本を使うと次が楽に答えられる。
ちらりと書いてあるヒントがまた絶妙なんですね。
できた~~って実感があるので続けられる。

1日に2~3単元やって、次の日は復習から始めます。
あと5日で中学英語が一通り終わります。
次は単語の勉強をしながら復習と暗記をしていきます。


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう