子供のベッド改装中です♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY



まだ完成ではないですが...
早く寝たいというので♪

満足して寝ています


子供のベッドはここに引っ越してきた3年半前に
子供とペンキを塗ったりしていっしょに作りました。


体が少し大きくなってきたので、
狭いと苦情が入り、半年前に壁を取っ払って
潜りこむように下で寝ていました。


解体中です。
思い出が詰まった場所なので、
少しさみしいですね...



前のベッドは秘密基地風に壁のあるベッドだったので、
足のほうが狭くなったとんがり形状をしていました。
今回はベッド部分を高くして普通のベッドにします。


ベッドの高さが高いのと、これから体が大きくなるので
頑丈に作りたいです。

材料はほとんど流用して、エコも配慮します。

組み木して作ったのでかなり頑丈ですよ



1回の材料調達では間に合わず急きょホームセンターへ、
配送にするとちょこっとでも1,000円取られちゃうので
自転車で運びます。



2×材はとても安いのです。
今回ベッドを作るのに材料費およそ1万円程度です。
リユースした分もありますが、全部買っても1.5倍でしょうか。
ただ安い分狂いも大きく、よく選ぶ必要があります。
1×2や2×2などはほとんどグニャグニャに反っていて使えないので
2×4の板を自分でカットして使っています。
2×4は価格がこなれていて6フィート298円なので、
2×2が2本作れるわけです。
2×2は398円もしてしかもグニャグニャなので好都合です。

BOSCHの10.8Vはコンパクトでパワフルなのですが、
電池の持ちがとても悪いです。
1回の充電で2×4の板を1本切ることが精一杯です。
30分の急速充電なので予備電池を充電しながらやっています。
のんびりやるにはいいですが、仕事用にはやや頼りないです。
今までは手かジグソーで引いていたので
それより全然早いですね。



階段も完成



左右違う方向に組んでるのでかなり丈夫です


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう