立ち食いピザ屋サルーテリア / カフェでのんびりと... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY




錦糸町の立ち食いピザ屋サルーテリア。

奥さんが転職したので、数日家にいます。
今日は久々の買い物デートで錦糸町へ♪



ジェノベーゼは500円ランチでコーラ付き。
もう一つはハラペーニョ入りホットピザ。
どっちも超~~旨い!
奥で半分できてるやつを持ってきて、
カウンター前の小さな釜で少し焼いてさっと出す。
注文から約5分で出てくるのは、まさにファーストフード。
でも味は本格的。
奥さんと2人で1,300円でした。
何人かで行くといろんな味が食べられていいですよ。



旨いのですぐに食べ終わっちゃって、
お店の滞在時間は10分足らず。
でもお腹いっぱいになりました。

亀戸にもあるみたいですよ
https://www.facebook.com/pizzasalu
亀戸店では食べ放題やってるみたいですよ♪

____________________



錦糸町で買い物したあと、
奥さんと前から入ってみたかったささやカフェへ。
とても広くてゆったりしたカフェでした。

ここは横川親水公園に隣接していて、
昔横川が埋め立てられる前飴工場だった建物を
改築して作られた場所です。

東京の下町の昔を感じながら
カフェでのんびりするのにいいですね。

時々無料のコンサートがあったり、
面白いイベントも開かれてるみたいですよ。
http://www.sasaya-cafe.com/



飴工場だった時の写真が飾ってありました。







ぶらぶらと奥さんとお買い物
このバジルペーストチューブでいいね。
じゃ今日はこんなの作ろう。
手な感じでおしゃべりしながら買い物を...

二人だと普段入らないお店にも入ったりして
とっても楽しいです

80グラムで370円でした。


お豆腐屋さんで美味しい油揚げも見つけました

で、作ったのがこれ↓↓↓




和風ジェノバソースで焼き油揚げ→→→☆☆☆



____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう