ペーパークラフト / 最高の鉛筆削りを見つけました♪ / おかめの『やわらか豆腐からあげ』 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


子供のペーパークラフト♪

早く寝ろよ~~。
寝る時間になると工作したくなるの
昔から変わっていません。


小ちゃな頃は自分の机が無かったので
立って作業するのにちょうどいいチェストが
作業台の代わりでした。

いつも早く寝なさいといつ言われるかと、
ビクビクしながら工作やお絵描きをしていて、
ビクっとしてたの今でも覚えています



________________________



100円で最高の鉛筆削り発見!

これは三河弁でいうところの、トキントキンに削れる
最高の鉛筆削りです♪


仕事で画材を使っていたので、
大人になっても鉛筆削りはずっと使ってきましたが...
この切れ味は今まで見た事がありません。
刃がスパイラルについているので、
刃の入る角度がスムースで引っかかりが
とても少ないのです。



eriaで買いました。100円なのでたぶん鋼材が悪いです。
もう少し高級なのないか探してみましょう。

________________________



これが豆腐??
超~~~ウマイ!

おかめの『やわらか豆腐からあげ』

これが豆腐でできてるの?って疑ってしまいます。
これ自分で作れないかな...
押し豆腐でここまで固くできるかな
お肉の旨味もよく再現されてます。



子供にはお肉の唐揚げ食べさせて、
大人はこれにしたい。
今度チャレンジしてみよう♪


________________________

レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。



________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう