Phone型のメモ帳 / 紫蘇に日よけ / リラコのルームパンツ / 便座戦争 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY




なかなか寝ないので部屋を見に行ったら、
イラストレータで何やら作ってます。

iPhone?



iPhone型のメモ帳だって...
すっごくいい出来でしょ、
使うのもったいないなって



________________________



ハーブの寄せ植えの紫蘇に雲の日よけを付けました。

紫蘇は日に当たりすぎると固くなってしまいます。



________________________



アルカキット錦糸町のGUがオープニングセールやってたので、
どんなんかな~~って見てたら、けっこういい♪

シャツを2枚買おうと思ってレジを見たら長蛇の列。
とても並ぶ気になれずあきらめました。

代わりにユニクロでリラコのルームパンツを買いました。
女性ものなんだけどね。すっごい種類があるんです♪
男物はステテコって名前でイマイチ。

男がはいてもおかしくないの選びました。
今年は日中、仕事中はコレでいきます。

子供に買い過ぎだろって言われました。





________________________



便座戦争勃発じゃ~~!

もう暑いので便座のヒーターはOFFにするのですが、
子供がすぐにスイッチを入れてしまいます。

ヒーターは入れたらすぐ暖かくなるのですが、
スイッチを切ってもなかなか冷めません。

あ~~気持悪いと思いながら、
毎回トイレに入ってスイッチを切って、
出てから子供に文句を言うのですが...

皆さんは便座のヒーターどうしてます?


____________________


レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。




________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。