11ぴきのねことあほうどり と料理のカゴ / 子供のぶら下がり棒 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


絵本をテーマにした料理の小物に、
可愛いかごが欲しかったのです。

でも、安くて良い物が見つかりません。



そこでダイソーであみあみの
ショッピングバッグ買ってきて...



バラして編み直してカゴにしました。
製作時間20分。
時間もお金もかけないのがすー太郎流??



その絵本はコレ↑↑↑
『11ぴきのねことあほうどり』

子供の頃、11ぴきのねこシリーズが好きで、
子供によく読んであげたものです。

懐かしいですね

どんな料理になったかは明日の朝、
料理のレシピで→→→☆☆☆


____________________




子供のぶら下がり棒高くしました♪

運動がとても苦手な息子は、
学校が遠くて毎日よく歩いてるので、
お尻だけはプリっとしてるのですが...

手がとても小さく、手と腕の力がありません。

だから球技は本当にかわいそうなくらい
できないのです。
時々ここにぶら下がってストレッチと、
腕の筋肉を鍛えようというもくろみです。



イヤ~~大きくなりましたね。
1年半しか経っていないととても思えません。

http://ameblo.jp/honeri/entry-11414755398.html


2本の棒にアルミの棒が固定してあって、
それが6本のビスで固定してあるだけなので
簡単に高さが変えられるのです♪



簡単に外れます。


高さを変えて(11cm高くしました)



目立たないように斜めに6本ビスを打てば完了。
10分で終わります


11cm高くしたという事は、
11cmくらい背が伸びてるわけですね


____________________



料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします