鈴なりのトマトが実る予定なのですが...その2 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


ホームセンターに行くと、
実をつけたトマトの苗が気になります。

今年は実験でトマトを作っているので、
トマトが実らない可能性もかなり高いのです。

そこでもう1段目のトマトが実った
トマトの苗を買ってきて、
普通にミニトマトも栽培する事にしました。

比較の意味でも必要なのです


何でもこのデルモンテの土は、
このまま植木鉢代わりになり、
苗を植えて支柱を立て、水をやるだけで
トマトが鈴なりなのだそうです
(1袋880円もしました)



2本苗を買ってきたので、
ひとつはこのデルモンテで...


もうひとつは安い野菜用の土にバーミキュライト、
肥料を少し混ぜます。

あんまり肥料をあげすぎると虫も湧くので
注意ですね



100均の大型の鉢は、底面の穴をふさいでしまい...



下から4cmくらいの所に8カ所穴を開けます。



こっちはお金がかかってるので
失敗しないで育って欲しいものです。

でも昨日も書きましたが...
ベランダは風がとても強いので心配です


________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。