スパイス大使に任命されました♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


スパイス大使に任命されました

インド大使館から... ではもちろんありません。

レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ、
『スパイス大使』2014です。

そしたら、こんなに大量のスパイスが...


うれしいやら、プレッシャーやらで
大~~変ですO(≧∇≦)O

これを使い切るにはどんだけ料理するの~~´Д`q汗)



手前の白い箱は、もしや



スパイス大使の名刺をつくっていただきました。
いや、何度も前大使の方からもらってるので、
知ってるんですけどね~~~


そもそもインド
料理、イタリアン、タイ料理、フレンチと...
あれだけいっぱいスパイス使った料理を昔は作ってて、
今はそれをほとんど使わない家庭料理に転向したのに、
なぜ、今更スパイスなのかと言いますと

前は料理本をベースに作ってたので、
納得してスパイスを使いこなしていなかったんだと、
やっと最近になってわかってきたのです。

まあ、それだけ味覚が成長したのですね

スパイスは入れるタイミングでぜんぜん変わりますし、
スイート、シード、パウダーでまた違います。
乾燥の具合でも変わります。

本当に奥の深い世界です。

料理本にも書かれていないスパイス&ハーブの使い方を、

開拓していければと思っています。


基本、我が家の他の2人は香りのキツイ料理は苦手です。
その2人が美味しいという
スパイス&ハーブ料理を作るのが、
当面の目標ですね



スパイスのセットの他にもスパイスMIXの袋がいっぱい。

まだ指令も出てないのに、
勝手に作って食べちゃいました。

こんなにあるからいいでしょ♪
一番気になった『トムヤムチキン』トースターで
タイ風の唐揚げを作るフレーバー唐揚げ粉です。


袋を開けると大好きなバイマックルーの香りがプ~~ンと、
まぶしてトースターで焼くだけなので、
お昼ご飯にぴったりです
(表題の写真)


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。


よろしくお願い致します→→→facebook