お家の照明LED計画、最終章♪その2 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


先日7個買ったLEDタスクライトで→→→☆☆☆
いろんなところの照明を改造したのですが...




洗面所はその取り替えたあまりで
ちょっと改造


$すー太郎、日々くふう

元がコレ↑
これが一番上の写真になりました。
どこが変わったかわかりますか

キッチンの流しの上に1本付け、
そこに前に付けていた小さなスリムライトを
今回使いました。




幅が20cm程度しかないあまり明るくないものなので、
ごこに付けようか悩みましたが...



洗面が少し暗く、顔を下から照らせないかと
前から思っていて良い取け方法はないか考えて、
今回こんな改造をしました。

LEDライトをスイッチを出すように
白色のプラダンに固定し...




洗面台の棚に挟み込み込むように、
アクリルフォーム両面テープで固定します。




ライトを点けるとこんな感じです。
これであごひげの剃り残しなど防げます



洗面台は引っ越したばかりはこんなでしたから、
だいぶお洒落になったでしょ




今回ダイニングの照明も思いきって変えます。
まえに紹介したモジャモジャDECO
照明のカバーもお別れです→→→☆☆☆




きれいさっぱり外しちゃいました。
でももともとの照明はちゃんと保管します。






照明を固定していたビス穴は紙粘土で
埋めて隠します



これはまだ途中なのですが、
LEDタスクライトを取付けます



新しい照明は明日動画でご覧下さい
とっても可愛くって機能的な照明になりましたよ

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。