今日からタイマー小僧? | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


子供の話です。

タブレットいじりはじめると時間を忘れて
ついついダラダラやってしまうのが、
何とかならないか相談されたので

首からタイマーぶら下げて
何でも時間を決めてやったらいいじゃないって...

今日から試してみる事にしました



まだお試しなので、
お家にあるタイマーを使うのですが

先日セリアで買ったテンキータイマーは
音が小さめなので、身につけるのに
逆にぴったりです

紐を通す穴は付いていますが
上に付いていると
首からぶら下げて使うには
紐がじゃまになるので
ストップウォッチみたいに
お尻に付いているのが良いです



いらない使っていないクリアファイルの
表紙のPP板を切って穴を開け、
アクリルフォーム両面テープで貼ります。
(普通の両面テープでは付かないのでご注意を...)



これでいい感じになりました


今日のところはいい感じに、
時間が上手に使えたみたいですよ

明日の予習できる余裕までありました

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。