野菜はよく見なくちゃね.../ 新エディタいいみたい / パン祭り始めます♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY



野菜はよく見なくちゃね...


先日の記事で、業務スーパーなんでよく選んで買いました
なんてカッコいい事言いましたが...

ゴーヤ、グレープフルーツがハズレでした。

もっとよく見なくっちゃね

外側はけっこう緑だったし

イボイボは健康そうに見えたのに

切ってみたらこんなんでした


ゴーヤな熟すと実が黄色になっていき、
種は赤くなり、食べても美味しくなくなって
いくのだそうです

たぶん沖縄の人なら常識なんでしょうね...

いっしょに売られてたゴーヤは黄色くなっていたので
この場合も疑ってかかったほうが良さそうですね。


食べられそうなところを切って茹でてみましたが...


食感が悪く、これだと苦いばかりで
美味しくないですね


グレープフルーツは水分、甘さが少なく
美味しくなかったです。

1っ個50円なのでハズレもあって当然ですが...
(前はその値段で美味しかったのでついつい)


肌がなるべく目が細かくて、ゴツゴツしていないもの...
よく本にはそう書かれています。

ヨーカドーあたりで150円くらいで買えば、
そんな買い方でOKですが、

業務スーパーだとどれもゴツゴツしまくりですから、
計りを持って行って計って買うとか...
1っ個買ってみて、切ってみて良かったら数個買うとか...
そんな事もできないので安すぎるものは、
やっぱりたくさん買わない方がいいですね

野菜の勉強をもっとしなくちゃね...


________________________


新エディタいいみたい


ブログが突然消えたり、画像がうまく上がらなかったり
新エディタに変えたらちょっと調子がいいみたい。

画像もサクサク上がるし、画像ホルダーも見えてるのもいい。
一番いいのは突然消えたり操作ミスしても
書きかけのを保存してくれてるのがいいです

でも大きな問題が一つあって、

でも前のエディタで書いたものを書き直すと、
文字間が崩れたりして、書き直しに時間がかかります。

ボクは前の記事も時々手直しするので、
それがちょっと困るのです。


________________________



(おからクリーミーNEW)


トースト祭り始めます♪

レシピブログで始まった
『わたしのトーストアレンジ大募集♪』

トーストの本がレシピブログから出るのだそうです。
選ばれた70個のトーストレシピが採用れるんだって...

頑張って応募するヨ~~~


というわけで今日からパン祭り始めました


________________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

ニコニコにほんブログ村

ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです